駒ケ根高原スキー場2018|娘も滑れるようになりました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
我が家は年末に3泊4日で駒ケ根高原にスキーに行ってきました。
朝6:45に自宅を出発🚙恵那SAで朝食です。空は快晴 気持いい~
朝5:30に娘にも起きてもらいましたが、SAについたころはもう元気です👧
自宅から駒ケ根高原まで順調に車で約3時間で到着。今年は雪が少ないので1W前までどうなるか心配でしたが、年末の寒波でこれからスキーも良くなるようです。駐車場までは昨年も雪道を走行できたので駒ケ根高原は車で行きやすいところです。

おさるさんもいましたよ🐵
今回はカートを持ってきました。自分と妻は99cmのファンスキーを持っているので、カートで運ぶのにはちょうど良いです。娘は甥っ子のお兄ちゃんたちからもらったスキー板を使います。
通常リフト一日券は大人3,600円、小人1,900円ですが、妻が働いているデンソーで特別優待券を頂いていたので、それを提示して1日券を購入すると大人3,000円、小人1,500円でリフトが乗り放題になります。
12月28日の1日目は雪もまだこんな状態で、初級・中級コースが半分滑走できる状態でした。
今シーズン初のスキーに娘もドキドキしていました👧
いよいよ滑ります♪ボーゲンから教ながらやってみました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする