日本平ロープウェイから久能山東照宮へ どうする家康人気でにぎわっています 

スポンサーリンク
家族旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももか
ももか

7月16日~17日はじいちゃんとばあちゃんも一緒に、家族5人で静岡県に旅行に行って行きました🚙

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうする家康ゆかりの地を巡る旅久能山東照宮へ 浜名湖SAで休憩

パパ
パパ

1日目のはじめの目的地は久能山東照宮の観光です。家を7時に出発して、東名高速道路を利用し、途中浜名湖SAで最初の休憩を取りました。

ももか
ももか

天気も良くて浜名湖を望む景色も良かったです✨

日本平ロープウェイのチケットを購入 

パパ
パパ

日本平夢テラスに9時半頃到着していきました。
日本平ロープウェイの駐車場は朝9時半で5台待ち位でしたが、運よく直ぐに停めることが出来ました。

ママ
ママ

帰る時に見たら、長い駐車待ちの車の列が道路から並んでいて、ロープウェイの駐車場までの他の手段としてバスでの輸送がされていましたよ。

ももか
ももか

柱の上にあるパープルの💜こちらをスマホで写真を撮って、御朱印帳購入する際に特別な御朱印帳が購入出来るようなので撮影しておくと良いですよ。

日本平ロープウェイの乗車代金

一般運賃お得な割引クーポンはこちらから

大人(中学生以上)

往復 :1,250円
片道 :700円

小人(小学生以下)
4才〜12才

往復 :630円
片道 :350円

ロープウェイ往復+東照宮拝観 2点セット券

大人(高校生以上)

1,750円

中学生

1,450円

小学生

830円

ロープウェイ往復+東照宮拝観+東照宮博物館入館 3点セット券

大人(高校生以上)

1,950円

中学生

1,470円

小学生

880円

障害者割引※窓口にて障害者手帳または、ミライロIDをご提示下さい。お支払いは現金・クレジットカード・PayPayのみとなります。
※各都道府県、自治体、等級 、機能障害の種類によって受けられるサービスが異なります。

身体障害

【第1種】

ご本人 :5割引
介護者(1名まで) :5割引

【第2種】

ご本人 :5割引
介護者 :なし※ご本人が小学生以下の場合に限り 介護者1名5割引

知的障害

【A類】

ご本人 :5割引
介護者(1名まで) :5割引

【B類】

ご本人 :5割引
介護者 :なし※ご本人が小学生以下の場合に限り 介護者1名5割引

精神障害

【1級】

ご本人 :5割引
介護者(1名まで) :5割引

【2級】

ご本人 :5割引
介護者 :なし※ご本人が小学生以下の場合に限り 介護者1名5割引

【3級】

ご本人 :5割引
介護者 :なし※ご本人が小学生以下の場合に限り 介護者1名5割引

日本平ロープウェイ年間フリーパス

発売金額

3,500円  ※お支払いは現金・クレジットカードのみとなります。
※ 通常運賃:大人 片道700円、往復1,250円

割引

久能山東照宮参拝料500円→400円
久能山東照宮博物館入館料400円→350円
久能山東照宮参拝、博物館入館共通券800円→700円

通用期間

ご購入日より1年間

対象

記名ご本人様のみ(法人等業務用には使用できません)

発売場所

<日本平ロープウェイ>日本平駅

ママ
ママ

日本平ロープウェイは様々なお得な購入の仕方がありますね。

パパ
パパ

ちなみに我が家はクーポンの割引券をプリントアウトしたものを持っていたので、ロープウェイの往復代金を1割引きしてもらいました☆

ももか
ももか

富士山の絵を描いた青色のトラコンも可愛らしかったです💛

ママ
ママ

ロープウェイの改札口の入り口前の展望台からは駿河湾の絶景も見られます✨

日本平ロープウェイ 久能山東照宮まで乗車

パパ
パパ

日本平ロープウェイは、徳川家康公ゆかりの久能山東照宮と日本平とを5分で結ぶ全長1065mのロープウェイです。多くの観光客の方がロープウェイを利用されるので、この日は5分おきに運行されていました。

ももか
ももか

日本平ロープウェイには、外観が青色の「あおい号」と赤色の「たちばな号」の2基が運行されていますよ。行きはこちらの「あおい号」に乗車していきました♬

ももか
ももか

途中でもう一台の赤色の「たちばな号」とすれ違いました。

ママ
ママ

5分間の乗車時間でしたが、車窓からは眼下に屏風谷をはじめ、きれいなブルーの駿河湾も見えていましたよ。遠くはガスっていましたが、澄んでいれば伊豆半島や御前崎などまで景色が見られるようです✨

日本平ロープウェイ ご乗車記念スタンプ

ももか
ももか

日本平駅と久能山駅にはそれぞれ2種類のご乗車記念スタンプが押せるので、記念に押しました☆

久能山東照宮入口

パパ
パパ

前から一度訪れてみたかった久能山東照宮(^^♪

ママ
ママ

久能山東照宮の入り口からみられる駿河湾もきれいです!石垣イチゴのビニールハウスが並んでいます。このビニールハウス、海岸沿いに8キロも続いているそうですよ。

パパ
パパ

久能山東照宮は、徳川家康公をご祭神としておまつりする全国東照宮の創祀です。

元和2年(1616年)4月17日に波乱に満ちた75年の生涯を閉じられました。御遺骸をこちらの久能山に埋葬し、2代将軍秀忠公の命により久能山東照宮が創建されました。

ももか
ももか

現在大河ドラマ放送中の「どうする家康」の影響もあるようで、かなり賑わってました✨

写真の階段を登って参道を進んでいきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
家族旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました