もちもちしたブラックタピオカでタピオカミルクティーを作りました

スポンサーリンク
ももかクッキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月27日~30日に台北旅行に行った際に、迪化街にある「泉通行」さんで購入してきた本場の乾燥タピオカを使ってみました。この一袋に600g入っているので、まずは100g使ってみることにしてみました。

台北の迪化街に行き乾燥タピオカを購入してきました♬ ←台北旅行で乾燥タピオカを購入した際のブログはこちらで見られますので、よろしければご覧くださいネ!

乾燥タピオカですので、真空パックの袋から出すとコロコロしています。

熱湯を1L使って30分煮ていきます。

18分経つとこの色に変色していきます。

30分煮たら火を止めて、お湯に入れたままの状態で更に30分待ちます。その後湯を捨てて更に30分経てば大粒のブラックタピオカの出来上がりです(^^♪

3人分の多めのブラックタピオカが完成です☆

百香も大満足のタピオカミルクティーの完成です☆

1袋に600g(40元=160円以下)入っていたので、3人分が6回分も作れて大変お得な換算になりますね!

タピオカが大好きで、台湾旅行に行かれる方は現地での購入が大変お得ですよ(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました