デンソーリゾート治部坂こまくさに宿泊 良い滞在でした

スポンサーリンク
デンソーリゾート
DSC_0179
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ママ
ママ

10月23日(土)に茶臼山と萩太郎山に山登りして、茶臼山高原で過ごした後に宿泊するデンソーリゾート治部坂こまくさにやってきました🚙

パパ
パパ

デンソーリゾート治部坂こまくさは、茶臼山高原から車で約35分位で到着できます。近くには治部坂高原スキー場や阿智村の綺麗な星空を眺められることでも有名な、浪合パークも徒歩圏内であったりする場所です☆

ももか
ももか

わーっ、ハロウィン仕様になっている🎃可愛いね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

デンソーリゾート治部坂こまくさ お部屋室内

ももか
ももか

今回は007番のお部屋に滞在しました♬

ママ
ママ

デンソーリゾート治部坂こまくさには2回目の滞在ですが、今回は2間続きの和室のお部屋です。縁側まで付いているので快適でしたよ☆

ももか
ももか

洗面所は2つ手洗い場があるので便利です。

ママ
ママ

2間あると、テーブルをどかさずに布団が3人分敷くことができるので、楽です♬

パパ
パパ

とっても落ち着けるお部屋なので、山登りして体を動かした後もリラックスできました。

ママ
ママ

トイレはウォシュレット付きで暖房の便座になっています。

ママ
ママ

シャープのプラズマクラスター加湿・除湿空気清浄機があるので、24時間コロナ対策、冬の乾燥対策もしっかりできますね☆

デンソーリゾート治部坂こまくさ 館内

パパ
パパ

到着した際にはロビーに座ってチェックインとお風呂の時間を予約させて頂きますよ。こまくさの館内は天井が高くて自然光もたくさん入るので、開放感のある空間です。

ママ
ママ

こちらは、こんな感じで読書の出来るスペースとフリーwi-fiがあるスペースがあります♬

ママ
ママ

作務衣と浴衣を選んで着ることも出来ますよ。

ももか
ももか

回廊を歩いた先に、宿泊できるお部屋があります。

パパ
パパ

今回我が家は地下の方なので、こちらの階段を下りていきます。

ママ
ママ

部屋を出たところに自販機もあるので、飲み物も24時間買うことが出来ましたよ。

ももか
ももか

食後は館内の温泉に入って汗を流しました。夜はお部屋でトランプをしたり、本を読んだりして、日中の山登りの疲れもあるのでぐっすりと早めに寝ることが出来ました🌛

デンソーリゾート治部坂こまくさでの朝食

ママ
ママ

翌日午前7:30に朝食の予約をさせて頂いていたので、1階のこちらに行きます。

パパ
パパ

デンソーリゾートでの朝食はリーズナブルでも、とても美味しく頂けるので楽しみにしています♬ ごはんのお替りやコーヒーのお替りまで無料で出来ますよ!

ママ
ママ

デザートも美味しく頂きました☕

ママ
ママ

我が家は茶臼山高原に来る際には、必ずデンソーリゾート治部坂こまくさをまた予約させて頂きたいと思っています♬

パパ
パパ

11月24日(日)の朝も晴天です☀次回のブログは、2回目の萩太郎山での過ごした時間をアップしていくので、楽しみにしていてくださいネ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました