レザークラフトでL字ファスナーウォレット2個目が完成しました

スポンサーリンク
レザークラフト
DSC_0012
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

自分が現在気に入って使っているL字ファスナーウォレットの2つ目が完成しました☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

L字ファスナーウォレット 材料を切り出します

パパ
パパ

牛ヌメ革のA4サイズ(1.5mm厚、1mm厚)を写真のように切り出します。今回はカードケース入れの真ん中に抹茶色の姫路レザーを使ってポイントにしていますよ。

パパ
パパ

レザークラフトを始めてみたいけれど、どこで道具を購入したらわからない人でも安心して使えるクラフト社の道具セットです。僕自身もずっとこの道具で作り続けていますよ♬

パパ
パパ

切り出したら、各材料の床面にトコノールを塗って毛羽立ちを整えます。

パパ
パパ

財布の中にはこちらのコインケースを取り付けていきますよ。

パパ
パパ

カードケース入れは片側3枚ずつ入れられるように作っていきます。周りの3辺に3mm幅程度ボンドを塗って仮留めし、縫っていきます。

パパ
パパ

カードケースを取り付けたら、銀面側にステッチングルーラーを使って溝を付けて菱目切りで穴をあけておきます。

パパ
パパ

ファスナーを縫い付けます。カーブの部分のきくよせも綺麗に出来るようになってきました✾

パパ
パパ

財布外側の銀面と内側の端をボンドで貼り合わせ、ダブルクリップを使って圧着し、乾かしていきます。

パパ
パパ

小銭入れも縫い合わせる前にボンド(サイビノール100)で圧着させていきます。

L字ファスナーウォレットが完成しました

パパ
パパ

このウォレットは横9.5cm×縦12.3cm×厚さ2.3cmとコンパクトな上、カード6枚、小銭入れも取り出しやすく、お札もスマートに入るので使いやすいんです♬玉付き(ゴールド)ファスナーはYKKの焦茶20cmです。

パパ
パパ

こちらは埼玉の信金で勤めて暮らしている甥に会ったらプレゼントしようと思っています🎁

パパ
パパ

自分の使っている左側の方は、クリーム色から少しピンクがかってきていて、経年変化がこれからも楽しみです☆

#レザークラフト
#レザークラフトが趣味
#レザークラフト初心者
#レザークラフトが好きな人と繋がりたい
#財布
#ウォレット
#革小物
#革細工
#姫路レザー
#ログハウス
#bess
#bessの暮らし
#BESS
#bessの家
#bessオーナーの暮らし
#住むより楽しむ
#SDGs
#にしおイズム
#にしお時間
#爽快整体院
#山登り
#登山
#山登りが好きな人と繋がりたい
#自然
#自然が好き
#自然が好きな人と繋がりたい
#小学生娘の父親
#富士登山
#富士山
#アウトドア

コメント

タイトルとURLをコピーしました