宿泊記【ROKU KYOTO】お部屋で温泉に入れます♨ラグジュアリで充実した設備のプレミアムデラックスルーム(お部屋編)

スポンサーリンク
ROKU KYOTO宿泊
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ママ
ママ

今回滞在させて頂いたROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts の4階のプレミアデラックスのルームを案内しますね✨

ももか
ももか

カードキーもプラスチックは使わずに紙と木で出来ているんだ!北山杉が利用されているのでしょうか?

ママ
ママ

ROKUKYOTOは全部で114室の部屋数があります。パブリックスペース以外はほとんど他のお客さんとすれ違うことも少なかったので、こんなにあるような感じはしませんでした。こちらは我が家が滞在した4階の廊下です。

ももか
ももか

お部屋どうなっているのかな?ドキドキするね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ROKUKYOTO プレミアムデラックスルームにIN

ももか
ももか

わー、すごく大きなベットだし、正面に紅葉が始まっている山も見えて明るいお部屋だよ!テーブルにはウェルカムフルーツと京都のあられが置いてある(^^♪

パパ
パパ

キングサイズだからみんなで横になって寝られるね(笑)

ヒルトンオナーズ・ダイアモンドの特典でアップグレードをして頂いたプレミアムデラックスルームは、ROKUKYOTO最上階である4階のプレミアフロアに位置する50㎡の客室になっています。

パパ
パパ

窓の向こうには鷹峰山の紅葉が目に入ってきて、部屋に居ながらにして紅葉が楽しめます。
こちらのベットの寝心地も良かったので横になったらぐっすりと眠れました。

ママ
ママ

客室の大きな窓からは、鷹峰山が正面に見えます。山が紅葉してきていますね!最上階でしか味わうことが出来ない目前に広がる雄大な景色が楽しめます♬

ママ
ママ

お部屋は50㎡でブラインドはベット横に自動の開閉スイッチがあり、明かりは取り入れるタイプのカーテンと遮光カーテンの2種類の開閉が可能になっています。ベランダ側のソファはもうベットの幅と倍位の長さでくつろげます☆

大容量のクローゼット

パパ
パパ

2泊3日の宿泊ですが、このような大容量のクローゼットは1週間でも楽に過ごせる感じな点も助かります。

ももか
ももか

鳥獣戯画の絵が描かれたトートバッグは館内移動の時に自由に使えます。2種類の色がその時々で選べて使える点も楽しめますよね♬

パウダールーム

ママ
ママ

洗面ボールは焼き物の陶器で出来ており2つあるので便利です。
トイレとパウダールームが通路の左右それぞれに分離されている点も使い勝手が非常に良かったです。

温泉が出る バスルーム

ももか
ももか

お風呂は温泉で、湯船は2人が並んで入っても余裕で入れるスペースなのでゆったりとくつろげますよ☆

トイレ

パパ
パパ

トイレは引き戸を開けると人を感知して、便座が自動的に開いてくれます(^^♪

ももか
ももか

手洗い場も見たことがない感じでお洒落ですよね✨

ママ
ママ

ベットサイドはこのようになっています。真ん中のBOXにはTVのチャンネルが収まっていますよ。非日常感がこんなところでも演出されていますよね。

インテリア

ママ
ママ

壁には美術品ともいえるツボなどの陶器や、外国の方に好まれそうな日本文化を感じる本合って読むことが出来ます。これらがすべて滞在するお部屋に置かれている点もすごいことですよね。

パパ
パパ

55インチもある4K液晶テレビではテレビだけでなく、インルームダイニングのオーダーやアメニティグッズの追加なども電話をせずに依頼することが出来て本当に便利です☆

カップボード,ミニ冷蔵庫

ママ
ママ

こちらがまた非日常感を演出してくれるものなんですが中はどうなっているのか想像つきますか?そう、こちらにはカップボードやミニ冷蔵庫が収まっているんです。

パパ
パパ

格子状のタンスのように見えるカップボードも芸術品のように繊細に木で作られていて、ずっと見ていてもあきがきません。観音扉を開くとお酒類やお菓子もバーのように飾られています。お水と左側の最上部にある引き出しのコーヒーや紅茶、お茶類は無料です。

ももか
ももか

こちらお部屋用のスリッパと館内用の雪駄もあります。

HAVARY‘S お水

パパ
パパ

HAVARY‘Sのお水の容器のキャップとコーティングはSDGsでもサステナブルに活用できるサトウキビを原料にして作られています。

【バイオプログラミング】レプロナイザー 7D Plus ドライヤー

ママ
ママ

ROKU KYOTOのプレミアデラックスのアメニティとお部屋の設備はとても良いものなので感心します。これらはプレミアデラックスだけのお部屋だけに限らず、スイートのお部屋はもとより、アップグレード前のデラックスキングのお部屋であっても言えることではと思います。

ママ
ママ

今回この機会に初めて使用させていただきました☆
レプロナイザー 7D Plusは濡れた髪を乾かすだけでなく、美容機器として乾いた髪に使用することも出来ます。根元が立ち上がりにくかったり、髪割れしやすい、ハリやコシが欲しい部分にはレプロナイザーの風を頭皮にしっかり当てると良いようです。 髪の流れに沿って冷風と温風を繰り返し当てると娘の量が多い長くて細めの髪質が光沢のある美しい仕上がりになっていった部分が嬉しい驚きでした✨

パパ
パパ

ROKU KYOTOのプレミアムデラックスルームで過ごす時間は特別なものとなりました(^^♪

ROKU KYOTOのアメニティとお部屋の設備はとても良いものなので感心します。これらはプレミアデラックスだけのお部屋だけに限らず、スイートのお部屋はもとより、アップグレード前のデラックスキングのお部屋であっても言えることではと思います。

#京都
#kyoto
#ROKUKYOTO
#ヒルトンブランド
#LXR
#ラグジュアリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました