蒲郡竹島水族館に行きました🐡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

約5年ぶりに竹島水族館に行きました🐡

スポンサーリンク

娘の髪を短くしてもらいました

今日は蒲郡にある行きつけの床屋さん「ヘアーサロンヤマモト」で、娘と一緒に髪をカットしてもらいました。

アフターです。
ももかは15cm程短くしてもらいましたので、生まれて以来はじめてののショートカットになります👧 

竹島水族館

床屋さんで2人ともカットしてもらった後に、近くの竹島水族館へ行きましたよ。

本当に次から次に家族連れのお客さんが途絶えずに入ってくるので大盛況ですね。

大人気のアシカショー

アシカショーは土日限定の人気ショーです♪

15分のアシカショーはお姉さんとの息もぴったりで、沢山の人が見に来ていました。

ももかも喜んで見ていました 👧 見応えがありましたよ。

海の生物に触れてみよう

タカアシガニの巨大な手足は宇宙生物のようです。

本物のタカアシガニやサメを手で触らせてもらえる体験って、本当に貴重ですよね(^^♪

カピバラさん

水族館なのにカピバラさんまで飼育されているってすごくないですか!?

エサやりを体験しました

アジなどの魚のいる水槽で、小エビなどのエサやり体験もできます。えさをあげると魚たちがぴょんぴょん跳んで水しぶきがかかります(*^-^*)

私達もアシカのショーをはじめ魚はもちろん三河湾の生物からカピバラさんまで興味津々に見させていただきました。
竹島水族館の再生にかけるスタッフのみなさんの努力の賜物が今につながっているのだと思いました(^^♪

再入館スタンプ

竹島水族館は大人500円、こども200円で入館できます。「がまぽん」についているクーポンを渡せばさらに1割引きで入館できるんです。がまぽんは蒲郡駅にある観光案内所でも手に入れられますよ。上記写真のように再入館スタンプを手に押していれば、近くを散策した後にも再度入館できてしまうほど、とっても人に優しい水族館なんです。

竹島を散策しました

海水もきれい

天気の良い日に竹島の散策は楽しかったです♪
今日も有意義な一日と家族との時間に感謝です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする