アクアリーナ豊橋で「2019年度子供能力開発スクールとフィギュアスケート教室」の練習が始まりました

スポンサーリンク
スケート
DSC_0022
スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月15日(金)から娘の百香はアクアリーナ豊橋で2019年度のスケートの練習を始めました👧

今年度は「フィギュアスケート教室」の前に行われている能力開発スクールにも参加していきますので、17:30~レッスンを受けていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供能力開発スクールのレッスン

能力開発スクールのレッスンはレベルごとに練習する内容に変化があるようです。百香は7Bのクラスで始めていきます。

シーズン初めてということと、能力開発スクールも初めて参加していく点で、行くまでは緊張をしていましたが、練習が始まってからは集中していましたよ👧

フィギュアスケート教室のレッスン

18:45~19:45はフィギュアスケート教室のレッスンでした👧

ウォーミングアップでの体操もしっかりと行っていきます。

今シーズンは4人の新しいお友達が参加していましたよ。百香は2年目になります。

全員女子で、保育園から小学6年生の女子が参加しています⛸

フィギュアスケートのレッスンでは、みち先生が一人一人の様子を見ながら、丁寧に指導してくださるので安心しています(^^♪

ももかもフィギュアスケートの楽しさを教えてもらっています。

クールダウンの体操

練習後娘と一緒にスケートリンクで滑りながら、今日の初日のレッスンどうだったと聞いたら、「はじめは能力開発の方も緊張したけど、楽しかったよ」と言っていました👧

今年度もアクアリーナ豊橋で、百香も皆と一緒にスケートの楽しさを教えてもらいながら、一つ一つ滑り方の基礎の技術が身につけていけるようになれたらと思っています。みち先生、アクアリーナ豊橋の皆様、保護者の皆様、また今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

フィギュアスケートを早く上達させていくには、マイフィギュアスケートシューズがあった方が足の負担も少なく上達も早いと思います。お値段も様々ありますが、娘も履いているザイラスから入っていくことも良いと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スケート
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました