再開した愛知こどもの国わくわく工房で「もこもこもこ」を作りました♬

スポンサーリンク
愛知こどもの国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月17日は17回目の結婚記念日でした🌹 先週に母の日と私の誕生日を祝ったばかりであったので、今回は娘がたくさん外で遊べるように、再開したばかりの愛知こどもの国で一日過ごしてきました(*^▽^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あさひが丘からゆうひが丘のエリアにランドトレインで移動します

東幡豆町にある愛知こどもの国までは、西幡豆町の自宅から車で約10分の近さです🚙 駐車場には豊橋ナンバーや岡崎、豊田、名古屋と様々な地域から人がみえていることが分かります。我が家は近くなので、行きやすくてありがたいです♬

ランドトレインは一日何回乗ってもフリーパスで、1人200円で利用することが出来ます☆あさひが丘からゆうひが丘までは坂道も続きますし、距離もあるのでこれに乗らない手はありませんよね!

今日は17回目の結婚記念日なので、小学3年生の娘の百香も写真を撮ってくれたりして気遣ってくれました👧

ランドトレインからもこうやって三河湾の絶景を見られたり、そよ風が心地よく当たるので気持ちが良いです(^^♪

一旦終点のゆうひが丘で下車をします。戻りの時刻表も確認しておきます。

わくわく工房で工作を楽しみました♬

わくわく工房に来た目的は百香に工作を楽しんでもらうことです👧

今回は「もこもこもこ」を作ってみます♪ネーミングもなんだか楽しそうですネ(^^♪

作り方は小学3年生になった百香からしてみたら簡単に感じるけれど、自分でストーリを考えて、絵がかけて楽しそうでした👧 そういえばコロナの影響で新学級ではまだ普通に授業がまだ受けられていないので、今週から半分の人数ずつで短時、短時間で始まる小学校が楽しみのようです(^^♪

紙コップに描いた絵に続き、雨の時に傘を入れるビニール袋にもペンで絵を描いていきます。

紙コップとビニールをテープでくっつけて、空気を入れるストローもきりで開けた紙コップの穴に接続させて完成です🙌

完成した「もこもこもこ」はこんな感じです♬

小学3年生になった娘には簡単だと思いましたが、シンプルでもアイデアが面白くて絵も楽しく描けていましたよ!完成した「もこもこもこ」はこんな感じです(^^♪

もこもこもこ!(笑)これは保育園児や小学生にも受けますね(*^▽^*)

次回はこども汽車に乗ったり芝生広場で過ごしたレポートをお届けしますね♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
愛知こどもの国
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました