愛知こどもの国で秋を楽しむ・巨大遊具やわくわく工房で楽しみました

スポンサーリンク
アウトドアを楽しむ♬
DSC_0002
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

11月3日(水)の午後爽快整体院は休診なので、娘と一緒に秋の愛知こどもの国へ遊びに行ってきました♬

ももか
ももか

あそびピクニックってなんだか楽しそう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

巨大遊具 ドラゴン

ももか
ももか

ここはしんちょうに歩こう!

パパ
パパ

ポカポカした陽気の中で、たくさん身体を動かすことが出来たよね♬

パパ
パパ

ゴールは蟻地獄だね!ドラゴンは、パパが小学生の頃からこどもの国にあったんだよ。

ももか
ももか

そんなに昔からあった遊具が、今でも人気なんてすごいことだよね♬

愛知こどもの国 芝生広場

ももか
ももか

芝生広場でフリスピー楽しかったよね♬

ももか
ももか

今度はアスレチックやってみるよ!パパも一緒に競争しよう(笑)

パパ
パパ

パパは、これが一番バランス感覚が試されて難しかったよ。ももちゃんはジャンプしながらやっていたよね!

パパ
パパ

アスレチックと古墳のあるあたりが、銀杏並木が紅葉していてとても綺麗でした✨

パパ
パパ

中央広場からランドトレインに乗って、ゆうひが丘わくわく工房にも行ってきましたよ。

愛知こどもの国 わくわく工房

ももか
ももか

11月の工作は「クリスマスオーナメントをつくろう」がやっていました♬

パパ
パパ

材料も無料で出して頂けるので、とてもありがたいです。

ももか
ももか

お父さんこの小さなサッカーボールみたいな木の玉って何だろう?

パパ
パパ

これね、ヒノキの実なんだよ。コロンとしていて可愛いからよくオーナメントやリースにも飾りとして付けられるよね✨

ももか
ももか

グールーガンを使って飾りをつけていくのも楽しいよね♪

ももか
ももか

私のクリスマスオーナメントが完成しました🎄

パパ
パパ

ヒノキの実が可愛らしく飾られているから、玄関に飾っておいても良いね!

パパ
パパ

秋の愛知こどもの国は、蒸気機関車にゴーカート等の乗り物や、巨大遊具、わくわく工房、芝生広場、アスレチック等、子供達がわくわくする遊びが盛りだくさんあってどれも人気でした✨これからの時期、深まっていく紅葉の景色も良いと思いますよ。

ももか
ももか

愛知こどもの国公式ホームページはこちらです。

#愛知こどもの国
#遊びピクニック
#きっと行く西尾
#西尾市
#幡豆
#巨大遊具
#秋
#アウトドア
#芝生広場
#小学生

コメント

タイトルとURLをコピーしました