秋の牧歌の里は動物達と遊んだり、芝生で過ごしたり、紅葉も楽しめます

スポンサーリンク
牧歌の里
DSC_0130
スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月25日(日)☀ひるがの高原キャンプ場をチェックアウトして、11時頃に牧歌の里にやってきました🐄

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

牧歌の里で過ごしている馬のマーブルやエタンダールと触れ合いました

牧歌の里に来たら必ず馬のマーブルとも時間を過ごします👧

百香もよく話しかけたり餌やりをしているので、顔なじみになっているかもです(笑)

呼びかけると必ず来てくれるところも愛らしいですね🐎

こちらはサラブレッドのエタンダール🐎とても毛並みが綺麗なんです(^^♪

人参のエサやりを始めるとおねだりをしてきます🥕(笑)

アルパカのバンビはとても大人しかったです💛

牧歌の里の芝生広場でバトミントン

牧歌の里の芝生広場では休憩やランチ、バトミントンなどをして過ごすことも出来ます(^^♪ 奥ではクラウン達のショーが始まるので人が集まっていましたよ。

バーベキューハウス味広場でB.B.Qをしました

牧歌の里に来ると毎回寄ってしまう「バーベキューハウス味広場」(笑)

屋根付きで開放感があるし、B.B.Qも美味しいんです♬

娘の百香が全てお肉を焼いてくれます👧 この時パパはいつも楽をさせてもらっています(*’ω’*)

牧歌の里 羊たちにエサやり

ランチの後は羊たちにエサやりをしてあげました🐑

牧歌の里に初めて来たときには、羊のエサやりで羊たちに追いかけられて半泣きしていたこともある娘ですが、今はもう自分からお世話してあげたくなる感じで仲良くなっています(笑)

牧歌の里では、頭部と足が黒色をしているのが特徴のサフォーク種の羊たちがたくさんいます🐑

特にこちらのシュワちゃんと仲が良いです👧背中を触ると温かくて、毛並みがモフモフしていますよ🐑

羊のエサやりは、子供達や大人にも大人気です♬

牧歌の里の景色

10月後半の牧歌の里の園内は、あちこちにも紅葉が見られます。

後ろの白山連峰は雪景色になっていましたよ。

大日ケ岳も最近初冠雪したようです⛰

夏に来たときは緑色で小さかったコキアも大きくなり、終盤の色を迎えていました。

まとめ

帰りには、牧歌の里で百香が前日に作成していたジェルキャンドルを受け取っていきました🎃

10月24~25日の2日間過ごした秋のひるがの高原と牧歌の里で、山の新鮮な空気や沢山の動物達にも触れ合い、充実した時間を過ごすことが出来ました🐑

秋の牧歌の里もお勧めの場所です(●^o^●)

牧歌の里の詳しい情報はこちらの 牧歌の里 公式ホームページ もご覧ください☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
牧歌の里
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました