蒲郡市形原町にある春日山の桜を見に行きました

スポンサーリンク
お出かけ
DSC_0006
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

3月19日金曜日の夕方は、蒲郡市形原町にある春日山の桜を見に行ってきました🌸

陽光や冬桜はほぼ満開といったところでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

陽光は満開のようです

ももちゃん
ももちゃん

山道を上がっていく横に咲いている桜(陽光)は満開だったよ♪

パパ
パパ

ちょうどタイミングの良い時に見に来れたよね🌸 昨年より満開になっている時期も早く感じます。

ももちゃん
ももちゃん

春日山はベンチも所々あるので、座ってゆっくりとみられることも嬉しいよね!

パパ
パパ

こうやって一年に1度春日山に来ることも、桃源郷に来てしまったような感覚もして、気分の転換になるね♬

春日山山頂の桜

ももちゃん
ももちゃん

山頂の桜はまだ満開になっていない方が多いね。

パパ
パパ

冬桜はこのように満開だけど、神代曙はまだ3分咲き位だね。

ももちゃん
ももちゃん

パパ、木に鳥の巣箱もあるよ!

パパ
パパ

ももちゃんも4月から小学4年生だね!毎年ここで桜と一緒に写真を取りながら成長を感じているよ。

ももちゃん
ももちゃん

菜の花もあったりして綺麗だったね!

パパ
パパ

春日山山頂にある他の種類の桜も暖かいので、これから咲いていきそうですね(●^o^●) 有意義な夕方の時間を娘と一緒に過ごしていけました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました