ジブリパーク 「ジブリのなりきり名場面展」思い出に残る名場面がたくさん

スポンサーリンク
ジブリパークを楽しむ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジブリパーク 「ジブリのなりきり名場面展」順番待ちの短い時間帯は?

パパ
パパ

ジブリの大倉庫の12時の入館チケットを予約していましたので、きしめんの軽食をとった後に50分前位に並んでいたのが功を奏したようで、大人気の「ジブリのなりきり名場面展」も30分位待っただけでスムーズに回って行くことが出来ました♬

ももか
ももか

赤い螺旋階段のところに待っている状態なら30分位待ちでジブリのなりきり名場面に入ることが出来るので、このタイミングを覚えておけると良いですよ☆

パパ
パパ

予約が午後からだとここで1時間以上待つなら空いている場所から見たほうが回りやすいと思うよね!ジブリの大倉庫は、予約の1時間前から屋外で並ぶことが出来るので、休日ならここで先頭に近い方に並べられたらジブリのなりきり名場面でも早めに入ることが出来ると分析しました。

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 千と千尋の神隠し

ももか
ももか

ジブリの大倉庫に来たら、必ずカオナシと一緒に電車の隣で座ってみたかったから嬉しいです✨

パパ
パパ

なりきり名場面では各撮影スポットごとに順番待ちをして写せるようにしているので、混んでいる時でも、こんな風に自分達だけ写せる時間が確保できているんです📷

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 紅の豚

パパ
パパ

こんな風に自分が写していきいたいポーズを自分たちで考えて、ジブリの人気キャラクターと共に写真に収められる点がすごく面白いですよね!

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 コクリコ坂から

ももか
ももか

コクリコ坂もぜひ来たかった場所です♬考古学研究会の部屋って感じがすごく出ていましたよ!

パパ
パパ

この壁や看板、紙の汚れ具合も自然に思えるように丁寧に作りこんでいる点もさすがジブリですね☆

パパ
パパ

昔ならあったんでしょうね。屋内で七輪でやかんを乗せてお湯を沸かしている場所も再現されています。

ももか
ももか

本当に小道具類がすごく部屋にマッチしているんだよね!

ももか
ももか

しゅんの横に腰かけて表情をしっかり眺めることも出来ますよ💛

パパ
パパ

ガリ版はパパの時代もすでになかったから、貴重なシーンだよね

ももか
ももか

しゅんとうみの会話の中に出てきたゲタの物理のテストのお話に関わるヤマはり(笑)、またこのシーンを映画でも見返したくなりますね。

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 平成狸合戦ぽんぽこ

パパ
パパ

このどこに入って写そうか考えるのも楽しかったりしますよ♬

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 天空の城ラピュタ

ももか
ももか

飛行石の力で空から降りてくるシータを両手で受け止めるこの場面、やってみたかったんです💛

パパ
パパ

天空の城ラピュタ、自分が初めて見たのは中学一年生でしたが、こんなふうに現在もジブリパークで、空から降りてくるシータをかかえようとする場面でも楽しめるようにできている点も感慨深いですよね✨

ももか
ももか

燃え盛る炎の中で、女海賊のドーラが操縦するフラップターに乗ってシータを救出するシーンも迫力の場面が写せますよ!

パパ
パパ

ジブリの大倉庫の「ジブリのなりきり名場面」のスポットの前半をブログしています♬後半もまたアップしますので、楽しみにしていてくださいね!

#ジブリパーク
#モリコロパーク
#ジブリ
#スタジオジブリ
#ジブリのなりきり名場面
#ジブリの大倉庫
#日本
#テーマパーク
#ジブリファン
#愛知県
#bess
#wonderful
#beauty
#photo
#photograph
#photography

コメント

タイトルとURLをコピーしました