春の散策としおり作りをしました♪|ボーイスカウト西尾第2団ビーバー隊

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月10日は、ボーイスカウト西尾第2団ビーバー隊の、今年度最終の隊集会が楠村町公民館でありました。

スポンサーリンク

楠村天満宮にご挨拶

隊集会で楠村公民館を使わせて頂く際には、ビーバー隊も整列をして、お参りをさせて頂きます。

春を散策|しおり作りの材料を集めました

しおり作りで使う花びらや草花を探しに、天満宮の境内周辺を散策していきました。

満開は過ぎたのかもしれませんが、梅の花びらも拾ってみました。

鈴木副長に抱っこしてもらいながら、娘も写真を撮ってもらいます。

しおり作り

みんな公民館に戻ってしおり作りに取り掛かります。

ボーイスカウトの想い出の写真を切り取って、娘もしおり作りに夢中になっています。

ラミネートフィルムに作ったしおりと花びらを挟みます。花びらは押し花のような感じですね。

ラミネーターに通していきます。

こんな感じで出来てきましたよ♪

ビーバーの子供たちと保護者のみなさんも、手作りのしおりに楽しみながら製作していました☆

ビーバー隊修了式

この日ビーバー隊を無事に修了したお友達の修了式も行われました。4月からはカブ隊として頑張っていくんですね☆寂しくなるけれど、娘のももか達も1年後にはカブ隊になるわけですよね。K君 これからもカブ隊で楽しく頑張ってくださいね!

この日も最後は大輪になって、ビーバー隊の歌を歌いました。

まとめ

4月は新年度の団総会もあります。 一日一日成長していくみんなの姿が分かるので、見ていて嬉しいですね。吉田隊長、鈴木副長、中村副長、保護者のみなさんいつもありがとうございます。今日も素敵な時間に感謝です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする