自宅でバーベキューをするならWeberのチャコールグリルがおすすめです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウェーバー(Weber) コンパクトケトル 47cm 【日本正規品 10年保証】1221008

気候が暖かくなってくるこの時期、週末や休日に自宅でバーベキューをする機会も増えてきますよね!バーベキューをする際に絶対に欠かすことのできないアイテムは、バーベキューグリルですよね。

スポンサーリンク

Weberのチャコールグリルがお勧めな理由とは?

ウェーバーの創設者であるジョージ・スティーブンさんが、世界で初のケトルグリルを考案しました。

我が家で一年以上使用して、ここのウッドデッキに置き続けていても、ホウロウでコーディングされた美しい光沢と錆に強いボディのおかげで、写真のように今もなお輝いていますよ。

アメリカではシェア60%以上

Weberのバーベキューグリルは、本場アメリカの厳しい目の中で、アメリカでシェア60%以上を誇るっているんです。驚異的な数字ですよね。初めて目にした後インターネットでよく調べて分かったことです。それだからこそ信頼できるバーベキューグリルなんだと実感しました。

蓋があるから、お肉が美味しく焼けるんです

我が家でも購入したWeberのチャコールグリルがあれば、焼肉とは違う分厚いお肉も美味しく頂けます。蓋を利用すれば、焼くだけではなく、蒸らすこともできます。オリーブオイルなどでお肉の表面をマスキングし、グリルに入れるだけで美味しく仕上がります。外はカリッと、中はふっくら、ジューシーな肉汁もたまりませんよね。

効率良く熱が対流することで、オーブンのように均一に食材に火を通すことができるんで。そのおかげで焦げてしまったりする心配もありません。

蓋を利用することで、グリル全体の火力調整や、くんせいも可能ですよ。分厚いお肉はもちろん、魚介類や野菜も美味しく焼きあがりますよ。

蓋があるから、煙も出にくい

実際に我が家では夏から秋にかけて、毎週若しくは週に2回はこのWeberのチャコールグリルを使用してバーベキューを楽しみました。

誰でも手軽に、どこでもバーベキューが楽しめます

蓋付グリルなら煙が周りにもれにくいので、 ベランダ、庭など、ご近所さんも気にせずにバーベキューが楽しめましたよ。

対流効果により熱を間接的に食材にあてるため、食材から出る脂が火に落ちにくく、煙の発生自体も防いでくれます。熱を逃さずに輻射熱によってゆっくりと全体を包み込んで調理することで、外はカリッと、中はふっくらしたジューシーで美味しいお肉がいただけるんですね。

ホウロウ加工で、サビに強いボディが長期間使用できて安心です

ログハウスの我が家で実際に使っていても、雨にも強く、ウッドデッキや外においても錆びにくく、お手入れも非常に簡単なんです。 接合部や、ハンドルのサポート部などにおいても、錆びたりゆるんだりするボルトやナットが使用されておらず安心です。

点火から最後まで、バーベキューとアウトドアが楽しめます

チャコールグリルの良さは、たき火で調理をするという営みです。
点火して、温度コントロールをしながら、料理ができあがるまでのプロセスを楽しむことができます。

家族や楽しい仲間と共に、有意義で美味しい時間を、皆さんもぜひWeberのチャコールグリルと共に楽しんでくださいね!

Weberのチャコールグリルが気になる方はこちら


ウェーバー(Weber) コンパクトケトル 47cm 【日本正規品 10年保証】1221008

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする