春日山の桜を見てきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

春日山の桜

夕方はずっ子に娘を迎えに行った後に、蒲郡市形原町にある春日山の桜を見に行ってきました🌸

このところようやく暖かい日が続いているので、春日山に桜を見に行ってきました🌸

桜祭りののぼりがたっていますが、まだ人はまばらです。

神代曙

お祭りの準備をしてくれているおじさんが「山頂の(神代曙)という珍しい種類の桜が今は満開できれいだよ」と話してくれたので早速行って見ることにしました。

本当に素敵な桜です♪

17時ころだったので、夕日も綺麗でしたよ。

今年はソメイヨシノが昨年より遅い咲き方なので、人がまばらな分ゆっくり写真撮影ができます。

ももか撮影の神代曙、こちらも本当にきれいです。

冬桜

DSC_1566

4月から小学2年生を迎える百香、写真も撮ることが好きになっています。

山頂には30本くらい桜があるでしょうか?ここまで登って見たことは初めてだったので、きれいな桜をまた見に来たいと思いました。

百香の季節の俳句

朝起きたら机の上に置いてありました。絵も娘が自分で書いて、雰囲気が出ています🌸季語が2つあるけどおまけですね👧

まとめ

この時期にしか出会えない桜を見ることが、はかなさと美しさを感じて人に感動を与えてくれるのではないでしょうか?

地元に近い場所の桜や山桜もこんなふうに感動させてくれます。我が家の上にある弘法山の桜もこれからです。皆さんもお子様たちと良い春を迎えてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする