プラネタリウムを観覧!ビーバー隊の皆も楽しく過ごせました♪

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
DSC_0033
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日(6月23日)はボーイスカウト西尾第2団ビーバー隊の隊集会がありました♪当初の予定は、大井川鉄道のSL乗車で楽しみにしていたのですが、SLの不具合があるとのことで、予定が変更になりました(>_<) 替わりに安城の文化センターでプラネタリウムを見に行きましたよ☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

K君がビーバー隊に入隊しました

この日はうれしい出来事がありました☆サバイバル飯炊きの体験集会に参加してくれていたK君がビーバー隊に入隊してくれました(^^♪西尾第2団のビーバー隊着実にお友達が増え続けていますね! K君これからも良い経験をたくさん一緒に積んでいきましょうね♪

星座のことを学びました

プラネタリウムの観覧が始まる時間まで、安城文化センターの敷地の公園でみんなの星座を確認したり、正方位の歌を歌ったりしていきましたよ。

ミニ動物園

安城文化センターに来ることも初めてでしたが、隣接された敷地にミニ動物園もあるんですね!

集会中の鳴き声の正体はこちらのクジャクでした(*‘∀‘)大きくてきれいな羽を何回も広げてくれていたので、子供たちの人気の的でしたよ(^^♪

鹿やポニーもいるので、小さくてもみんなが憩うことのできる動物園ですね♪

プラネタリウムを観覧

いよいよプラネタリウムを観覧します。この日11:30~12:30までの1時間の内容はドラエもん「宇宙ふしぎ探検隊」でした!娘の百香はプラネタリウムは初めて見ましたよ👧

星のこと、重力のこと、星座のことを楽しく学べて、プラネタリウムの良さを久しぶりに実感させてもらえました。

館内も綺麗で、沢山人が来館されていました。

今日のまとめ

最後にはみんなでいつものように、大輪を作って歌を歌い解散しました(^^♪

不可抗力でプラネタリウムの観覧に変更になりましたが、子供たちも保護者も星座のこと地球のこと重力のことをたくさん学ぶことが出来て、良い時間を過ごすことが出来ました。今日の素敵な一日に感謝です(●^o^●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました