ボルダリングも駒ヶ根でできるんです♬|アウトドアショップK

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月14日(日)は一日中雨模様でしたので、インドアで駒ケ根の中を活動しました。

スポンサーリンク

ボルダリング

こちらは「アウトドアショップK」さんの クライミングウォール です。

アウトドアグッズが販売されているショップの奥には、クライミングウォールが設置されているので、すごく気になりますよね!

我が家も百香(ももか)とパパがチャレンジさせて頂きました♬

小学2年生の娘でも10級から始めるとやりやすいです。難度が上がるほど10級→1級に近づきます。

ももかもチャレンジ👧

90度の壁ならまだ登りやすいです。

同じ面の壁は同時に登ることは危ないのでいけませんが、このように違う面であれば登っていけます。子供はもちろん親子でも楽しめますよ♪

百香は最初は「こわいこわい」と言いながらも、「登る時は下を見ずに上と横をみれば大丈夫だよ」と声を掛けたらよく登っていきました。

「やったあ、頂上にゴールできたよ👧」

体幹が特に鍛えられますし、全身を使ってする運動なので、1時間真剣にやるとやった感がすごくありますよ。

私達は旅行先やたまたま行った場所に、クライミングウォールがある時はする程度なので、ボルダリング自体はたまにしかしないのですが、それでも頭と体全身を使ってするスポーツなので、結構楽しんでいます♪

また娘も目標場所に到達できると、笑顔になって喜んでくれます♬

アウトドアショップK( クライミングウォール )の基本情報

営業時間: 10:00 ~ 21:00(受付は19:50 まで)
利用料金: 1時間 500円
レンタルシューズ: 500円

アウトドアショップKさんのホームページ

他の店では考えられないくらいとってもリーズナブルな価格ですよね!この方が何回もリピートさせて頂きたくなりますし、駒ヶ根に住んでいたら、きっと通わせていただくだろうなあと思います(笑)来年も駒ヶ根に来た際にはまたチャレンジさせて頂くつもりです(^^♪

8月4日からは、姉妹サイトの「爽快さんの旅行記」ブログのアップが増えますので、そちらもよろしければご覧ください(*’▽’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする