のんほいパークでホッキョクグマやきりんをじっくりと観察しました

スポンサーリンク
のんほいパーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月6日(日)晴れ☀ 10月なのに日中はまだ30度を超えている一日でした。百香とのんほいパークに行く約束をしていましたので、朝8:40に家を出発しました。

途中でスマホのグーグルのナビを使ってナビをしてもらうと西尾市西幡豆町の我が家から1時間5分ほどで「のんほいパーク」の西門に到着🚙

信号機で停まることも少なくて、スイスイ行けたことにも感動したし、ほぼ23号線だけを使って西尾から豊橋まで40kmの距離を行けたことになるので、のんほいパークに行く時には、この道を今後も使おうと思います(^^♪

グーグルナビはハワイ島に行った際にもレンタカーを借りた時に活躍しましたが、本当に助かります(*^-^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

のんほいパーク西門

のんほいパーク西門駐車場はプレイグランドやふれあい広場、モンキーエリアやアジアゾウに近い場所なので、そちらから周りたい人にお勧めの駐車場です☆

今回は、年間パスポートを購入してからは2回目の来園です♬

もちろん百香もこちらで遊んでいきました👧

アジアゾウ

砦のようなこの場所気になりますよね(; ・`д・´)

ここに登るとこのようにアジアゾウさん達が見えるんです🐘

何しているんでしょうネ(*‘∀‘) 2頭の親子ゾウは仲良くて、見ている間ずっと一緒にスキンシップをとって遊んでいるようでしたよ🐘

今度は極地動物館エリアの方に向かってみました。

ペンギン

ペンギンが涼しそうにプールを泳いでいました🐧

百香がミラーを近づけるとペンギンも反応します。

ペンギンの立ち姿や仕草が可愛いです♬

ホッキョクグマ

いきなりこんなアングルでホッキョクグマを撮影することが出来ました( ;∀;)

ガラスの向こうとはいえこんなに至近距離だと驚きますね。

でものんほいパークのこちらの白くま君は、可愛らしい仕草をすることも多いんです♬

目がトロ~ンとしてきちゃっておねむです

ホッキョクグマのえさの時間

ホッキョクグマのエサやりの時間になると更にたくさんの人が見に集まってきます。

こんな姿も中々見られませんよね(笑)

ホッキョクグマには、魚の切り身がエサになっています🐡

いつもは迫力のある大きさと姿から、想像もできない水中のホッキョクグマの姿を見ることが出来ます( *´艸`)

天竺ネズミと触れ合いタイム

今回の「天竺ネズミなかよし教室」では、天竺ネズミのしめじちゃんを触らせてもらいました🐭

天竺ネズミの特徴の一つは、他のネズミとは違ってしっぽが付いていないところです。

飼育員のお姉さんが、今回も天竺ネズミのことを色々と解説してくれます。

しめじちゃんは、百香に背中を撫でてもらっているうちに眠たくなっていきました♬

ふれあい広場での 「天竺ネズミなかよし教室」 参加は15分位の内容ですが、豆知識もついてとても楽しいですよ♬

教室が終わると料金箱に100円を入れてあげます。

ステラカフェでランチ

百香はハーブチキンカレー、パパはグリル野菜カレー、ママはチーズ焼きカレードリアをオーダーしました🍛

地上40mの展望台になっていて景色も良いし、何よりも涼めて美味しいカレーが頂けることも嬉しい時間です(^^♪ フリードリンクもついていてお勧めの場所です☆

マンドリル

食後はマンドリルから見ていきました🐒 お顔が化粧をしているかのように綺麗なサルですよね(^^♪

ガラスに寄ってきてくれて、色々なしぐさをしてくれました♬

カバ

先回はかばをよく見ていなかったので、こちらもじっくり見ていきましたよ♪

時々呼吸のために水上に顔を出してくれますが、呼吸をした後はすぐに顔も水中につけていました。まだまだ日中は暑いので、水中の中の方が、かばさん達も気持ちよいんですね。

この日面白かったのは、外に出ていた2頭のかばの内1頭が、半円のプールを体を伸ばして泳いでいる姿が何回も見られたことです☆

短い脚でも器用に伸ばして、フィンのようにして泳いでいるんですね!

屋内のかば舎の方にももう1頭いましたよ(^^♪

キリン

のんほいパークのキリンは全部で4頭います🦒

私達が見に行った時は1頭が木の葉を食べている食事中でしたが、1頭がこちらに向かってきたときには珍しいと思ってみていました(; ・`д・´)

展望台のようなところから見られるようになっているので、背の高いキリンの上から観察できるんです☆

パパの前に寄ってきたので本当にびっくりです(^^♪ キリンの顔までの距離は1m位です。こんな経験も初めてです。

口の中のものを噛み終わると真下にある水を飲み始めました。これが目的だったんですね🦒

美味しそうにお水をたくさん飲んでいました♪キリンの頭を上から見るとまつ毛も長い!(笑)キリンの頭を上から見ているなんて中々できないショットですよね(*^▽^*)

たくさん水を飲んだらこの1頭だけ最初にいた、えさの葉がある木の方へ行きまたむしゃむしゃと食事をしていました(笑)

ミーアキャット

ミーアキャットのこの立ち姿も可愛らしいですよね♬

この日はミーアキャットの写真を最後にとって、自然史博物館の大スクリーンで映画を見ていきました☆

のんほいパークは、つい先日2週間前にも行ったばかりですが、1時間弱で行ける道を見つけることも出来て、またホッキョクグマやかばやキリンの知らなかった一面を発見することが出来て、とても充実していました(^^♪

百香も動物のことはもちろん、園内の色々な場所で遊ぶことの出来るのんほいパークを楽しんでいます👧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
のんほいパーク
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました