日曜日は再開したのんほいパーク(豊橋)に行ってきました

スポンサーリンク
のんほいパーク
DSC_0042
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナの影響で緊急事態宣言解除後、3か月ぶりの来園を我が家も楽しみにしていました🐘

のんほいパークは西尾市の家から車で1時間弱で行くことが出来ます。のんほいパークは動物のことを触れ合いながら学べることと、自然史博物館という施設があり、恐竜のこともたくさん知ることもできるので、1年間はこのパスポートを中心に使っていくことにしています。

コロナの影響もあって、パスポートの期限を2か月延長してくれているところも助かりますね♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

定期入園券(年間パスポート)は1年間使えて便利です

昨年9月に購入してから今回が6回目の来園になります。もうすでに元が取れているので本当にお得です☆この場合大人は340円で入れている計算です。娘に至っては1回あたり50円で入園させてもらえている訳です。

こんなに学べて一日中有意義な時間を過ごせるわけで、我が家でも重宝させてもらっていますよ(^^♪

新しい生活様式で安全に周ります

のんほいパークに入場する際には、首もとに体温を測定する器械を離しながら当てて、スタッフの方がチェックしています。またアルコール消毒もあちことで出来るようになっています。

愛知県の緊急事態宣言解除後の6月最初の日曜日ということもあって人出も多くありましたが、ソーシャルディスタンスを意識して周っていきました。

ライオンの新獣舎

中央門から自然史博物館に向かって歩いていくと右手に新しくできたライオン舎を見ることが出来ますよ🦁

早速行って見ます(^^♪

ライオンのアースに出会えました!

前よりもライオンの獣舎は相当広くなっているし、通路(シュート)が頭上にあり、ライオンが歩く真下のアングルから臨むことが出来るようになっているではありませんか!

こちらの巨大な岩がある空間へと行き来ができるんですね!これから新たな人気スポットになっていくような予感がしていますよ(*^▽^*)

このガラス越しに見られたら嬉しいですね🦁

この日も30度はありましたから、アースもほぼじっとしていました。でも一目でも見ることが出来て良かったです。

レッサーパンダ

コロナの予防対策でレッサーパンダの屋内展示室は見られませんでしたが、屋外の方ではこの通り観察することが出来ましたよ♬

暑い日でしたが時々屋内と屋外をつなぐ出入り口から、出て来てくれては様子を見せてくれました(^^♪

極地動物館 エリア(ホッキョクグマ、ペンギン、ゴマフアザラシ)

珍しいカメラアングルで、ホッキョクグマの2頭を撮影することが出来ました☆ 水辺が涼しそうです♬

館内の天井に近い部分で燕が子育てしていました💛 ここなら飼育員さん達もいるし安全ですね!

整列している(笑)

ゴマフアザラシは近くでギャラリーにサービスを振りまいてくれていました☆とっても可愛らしかったです。

自然史博物館でシーレックスを見ました

コロナ対策として広い館内でも50人限定になっています。映画館以上の大きなスクリーンで3Dを見てきました♬

ステラカフェでランチをしました

ステラカフェは地上40mの屋上階にあるので、景色も良い場所です☆

以前はなかったオムライスのメニューが入っていました♪

マスクは色々な種類がありますが、これからの夏には水着素材のこちらのマスクが息苦しくなくて使いやすいです(^^♪

地上40mの景色と暑い日はクーラーの効いたカフェ内が涼しくて生き返ります(^^♪

いつものキーマ野菜カレー!!ここに来たらいつも同じメニューを頂いています(笑) カラフル野菜が身体にも良いですよ☆

植物園のトロピカル館

午後からは久しぶりに娘のリクエストでトロピカル館に入館してみました🌺

南国ムードがすでに伝わってきますね🍹

立派な胡蝶蘭(*’▽’)

蓮の花に心を奪われていました(笑)本当に綺麗でしたよ(^^♪

食虫植物も見られます。

温室の中なので暑いと思いきや、水と緑に覆われているせいか思いのほか中にいられました♬

百香もトロピカル館の花たちを見ることが気にいっていました👧

こちらも立派な胡蝶蘭です(^^♪

初めて見る水色の胡蝶蘭なんかもありました。

でもやっぱり個人的には白色の胡蝶蘭が好きですね(●^o^●)

トロピカル館は大きく言えば蓮の花、ハイビスカス、胡蝶蘭の花を中心として楽しめる場所だと思います。久しぶりに入りましたが、本当に良い時間が過ごせました(*^▽^*)

トロピカル館を出たらかばを見に行きました。

暑い日はこのミニ扇風機の出番です☆ USBでモバイルバッテリーにも接続して回せるので助かります。

コードも長めなのでソーシャルディスタンスも大丈夫です。熱中症を予防していけるので、今年の夏に活躍していけそうです(^^♪

キリン、アジアゾウのダーナ、ミーアキャット

キリンさん達も木陰を選びます🦒

パパと年齢の近いアジアゾウのダーナも元気でした🐘

フラミンゴが列をなして、とことこ先頭に歩いていく姿も面白かったです♪

ミーアキャットのこの立ちポーズ(笑)可愛らしい姿がなんとも癒されますね(^^♪

緊急事態宣言解除後の3か月ぶりに訪れたのんほいパークは、新しくなったライオンの獣舎を見ることも出来たり、大好きな動物たちが元気にしている姿が見られたので安心しました(^^♪

これからの熱くなる時期は熱中症対策をしながら、無理せずに休憩をこまめに入れて見て回ることも大切ですね!定期入園券(年パス)が11月分まであるので、また来園したいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
のんほいパーク
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました