ログウェイ南愛知の森のめぐみ体感デーに参加しました♬

スポンサーリンク
ログウェイBESS南愛知
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月19日(日)はログウェイ南愛知で行われた「森のめぐみ体感デー」に参加させて頂きました(*^▽^*)

年始はじめての 「森のめぐみ体感デー」 の楽しみはこの巨大な餅つき機でみんなと綱引きのようにしてお餅をつくことです。この日もいつもお世話になっている根羽村森林組合の皆さんがお手伝いをしてくださっていました。

人が杵でつくよりも1回のつきで大きな力が加えられるので、柔らかいお餅を作るのに短時間で出来ることが大きな利点です☆

きなことあんこ餅を作ってくださいます(*^▽^*)

1回目の試しのつきだったのですが、味見を兼ねて頂きました☆

もちが柔らかくて美味しかったです☆

白菜のお漬物もお持ちくださっています。味がしみこんでいて美味し~(^^♪

本物の猪のお肉で猪鍋もありますよ(^^♪

玉を転がすと、良い音のする気の玩具で楽しませてもらいます👧

G-LOGの「なつ」のベランダから餅つき機を眺めるとその大きさがうかがえます。

来場の皆さんとお子さん達も増えてきて、掛け声をしながらお餅をまたついていきます(^^♪

根菜の具沢山の猪鍋は、体が温まり美味しかったです♬

あっという間にみんなで頂いていましたよ(笑)

BESSに来たら、必ず百香はワンダーデバイスの登り棒をさてて頂きます♪

素敵な空間ですよね✨

BESS南愛知で開催される「森のめぐみ体感デー」は今回で4回目の参加でしたが、天気も良く楽しい一日になりました(^^♪

森や木が正常に育ってくれているおかげで、人間は自然の恵みを頂き、ログハウスに住むことも出来て、薪ストーブも活用させてもらい、暖を取らせてもらっていることを改めて実感できる一日になりました。

BESS南愛知の皆さん、根羽村森林組合の皆さん楽しい一日をありがとうございました(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました