鰻のひつまぶしを碧南の日本料理で有名な小判天さんで頂きました♬

スポンサーリンク
お出かけ
DSC_0022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小判天さんはミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版にも掲載されました

小判天のHPはこちらです☆ ミシュランガイドに掲載されるほどなので本当に楽しみです♬

ふるさと納税の返礼品で頂いていた小判天さんの「創業大正九年 日本料理 小判天 こだわりのひつまぶし券」の期限が迫っていたのでこの機会に初めて来店させて頂きました(^^♪

創業大正九年 日本料理 小判天

創業大正九年ということなので丁度100周年を迎えられているんですね!ここまでのれんを守り続けてこられたお店はすごい!益々興味が湧いてきます(^^♪

整体の仕事を終えて18:30に予約をさせてもらっていました。西幡豆町の自宅からは30分程で来れましたよ🚙

座敷の方へ上がらせて頂きました。花瓶にアジサイや加湿器も置いてありました。

コロナ後は6月から再開されているようで、距離を保ちながらお客さんが見えていました♬

メニュー

今回私達がふるさと納税の返礼品で頂いていた「創業大正九年 日本料理 小判天 こだわりのひつまぶし券」は大人2人分のセットなので、3,600円の炭焼きひつまぶしということになるようです☆

3,600×2人分=7,200円 + デザートと食後の飲み物 もセットになっている訳で本当に贅沢な返礼品です(*’▽’)

うなぎの他にも日本料理のメニューもありますよ。

こだわりのひつまぶし

「創業大正九年 日本料理 小判天 こだわりのひつまぶし券」がいよいよやってきました(●^o^●)仕事後お腹も空かせていたので、待ち遠しかったです(笑)

お櫃の蓋を開けるとこのような感じ☆

お出しはこちらの土瓶に入っていて温めています。

うなぎもびっしりとつまっています(=゚ω゚)ノ

頂きます(^^♪ 炭火で焼いたうなぎのひつまぶしは鰻の身もふっくらとしていて美味しかったです。

我が家でうなぎのひつまぶしは2年ぶりくらいです。百香は初めて頂きましたよ👧

薬味を乗せて頂くのも、

出汁をかけて頂くのもどちらも美味しいですね♪

湯葉とうなぎの肝が入ったお吸い物 うなぎの肝の苦味が美味しい(*’ω’*)

この通りお米も一粒のこらず完食しました☆本当にご馳走で美味しかったです( *´艸`)

デザート

デザートにはメロンとしその香りのする寒天ゼリーと甘夏を頂きました🍈

食後は温かいコーヒやアイスコーヒーも選ぶことが出来ます。食事を頂いた後にもホッとできますね♪

小判天さんが100年の伝統を守り続けてこられたこともさることながら、ミシュランガイドに掲載される位のお店は心のこもった対応も抜群なんだと思いました。スタッフの方一人一人が何度もお品を運んだり、食べさせて頂いたものを下げたりする所作に品がありましたし、お話も楽しくさせて頂きました(^^♪

withコロナになった現在でも、安全に美味しく食事のできる環境で、今日の幸せな時間が過ごせたことに感謝です。ありがとうございます(*^▽^*)

日本料理 小判天の基本情報

住所:愛知県 碧南市 源氏神明町 256

予約・お問い合わせ0566-48-0218

営業時間: 11:30~14:00,17:00~21:00

定休日: 水曜日

支払い方法: カード可

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました