ラグナシアのプールで涼を取り熱中症を予防しながら体力をつける♬

スポンサーリンク
ラグーナテンボス蒲郡
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月30日(日)8月最終の日曜日は、愛知では最高気温が37度☀ 酷暑ですね~💦

年間パスポートを購入してから約2か月でラグナシアへ8回目の来園です(^^♪ 大人の年間パスポートは¥19,600ですが、我が家はこの夏で8回来ているので、1回あたり¥2,450でラグナシアを利用できている計算になります♬ 

通常の1dayパスポートの購入だと(入園+プール利用+対象アトラクション利用)で¥5,400ですので、年間パスポートを8回目の利用で半額以下の料金で過ごしている計算になってきています☆

ラグナシア公式ホームページのチケット料金はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラグナシアのプールで泳ぎました

8月も終わりですが、入場する際に並んでいる時が一番暑かったです。SD(ソーシャルディスタンス)を取りながらの生活も習慣になってきました。

お子さんがいると特に家族で行動を共にすることが多くなっていますよね。

暑いときは、流水プール(ウロボロスの河)が一番気持ちの良い場所です(^^♪

ラグナシアのブルーラグーンでランチをしました

階段を上がった2階のエリアにある、ステーキでも有名なお店ブルーラグーンでランチにしました。お昼の暑い時間でも涼しく食事ができる点もgoodですね♬ 小さなお子さんがいるご家族連れにも安心して利用しやすいお店だと思います(*’ω’*)

今回は11:30過ぎに利用していきました。我が家はある程度水を拭きとって、毎回水着着用のまま利用させて頂いています♬

今回もセットにしているので、メインの料理が出てくる前にサラダとオニオンスープを先に頂きます。

今回はメキシコ牛フィレステーキのセット¥2,380と三河牛ハンバーグステーキのセット¥2,380を注文して、家族3人でシェアして頂きました☆

こちらがメキシコ牛フィレステーキ、娘も大好きです👧

こちらがみかわ牛のハンバーグステーキ、初めてオーダーしました。高級なみかわ牛を使っているだけあって美味しいハンバーグです☆

ライスは大もりで今回も頂きました(笑)

体力をつけて、食事も美味しく摂っている点が、今シーズンも家族で夏場バテになっていないことにつながっていると思います。

この日はいつもはないジェラートに近い感触のアイスクリームを、お店のシェフが食後に直接テーブルに持ってきてくれて、なんか嬉しかったです☆ありがとうございます(*^▽^*)

夏の暑い時期食後にこのようなものが頂けると涼しくなりますね♬

ラグナシアのドリーミングクエスト

ドリーミングクエストの遊び方をスタッフさんから簡単に説明してもらい、ランプ型の碧いなみだをもってスタートします。

「愛・知恵・勇気」を持って3つの試練に立ち向かっていくストーリーになっています☆

ラグナシアが一望できるクロノスの塔がこちらです。

ラグナシア内の色んな所を巡りながら冒険をしていきます(^^♪

3階に続く階段を出るとこのような屋上に出られて、良い景色も望めますよ♬

ラグナシアのアクアビクスも人気です

すっかりおなじみとなったラグナシア・ウォーターアクティビティのアクアビクスも人気です♬

ソーシャルディスタンスを保ちながら、たくさんの水しぶきが浴びられて気持ちが良いですネ!!

ラグナシアのUFOキャッチャーで特大ぬいぐるみをゲットしました♬

この日ラグナシアでしっかりと遊んで、帰る前に娘の希望でラグナシア内のUFOキャッチャーをしました。娘の百香はすみっコぐらしが大好きなんです👧

体の部分と同じくらいの大きさの「ぺんぎん」のぬいぐるみを百円で、ゲットできましたよ☆

経験上1回試したら取れるものかどうかわかるので、やってみたら掴めて引き上げて動いていきます。途中でガタッと落ちるものもあるので、どうかなと思い見ていたら、その振動もなく見事にGETできました✌ 

これには娘も大物をGETしたパパも大喜びしてしまいました(^^♪

9月上旬もまだまだ暑い日が続きそうです。バランスの良い食事で栄養とスタミナをつけ、睡眠で疲れを取って充電し、夏バテや熱中症にも気を付けて過ごしていかなければですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました