南知多ビーチランドでは、イルカショーや生き物達と楽しく触れ合えます

スポンサーリンク
お出かけ
DSC_0048
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月6日(日)野間大坊を参詣した後は、そこから車で10分もかからない場所にある南知多ビーチランドにも2年ぶりにやってきました🐬

12月5日と6日の2日間はJAFの割引券を持っていくと、通常は大人1人1,800円する南知多ビーチランドの入園券がこの2日間はワンコインの500円で入園していくことが出来ます。おまけにおもちゃ王国まで入ることが出来るんです☆ 家族3人分の合計でも通常大人1人分の1,800円以下で楽しめるなんてラッキーな2日間ですよね(*^▽^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

南知多ビーチランド 海洋館

どこにお魚たちがいるか分かりますか? 右端と左端にもいますね。岩の色とほとんど同色な鬼オコゼたちです(^^♪ すごいですね~

カクレクマノミも可愛かったです

カクレクマノミ君達も可愛くて、しばらく見とれていました(笑)

クラゲも宇宙を浮遊しているかのように神秘的でした♪

大水槽で見るイワシの大群は迫力がありましたよ(*‘∀‘)

大きなアカウミガメもいました🐢

スナメリもゆうゆうと1000tの台水槽の中を泳いでいましたよ(^^♪

こういった素敵なシャッターポイントも記念になるので嬉しいですね👧

ふれあいイベント:ペンギンにエサをあげる

ペンギンにえさをあげられるふれあいイベントも楽しかったです♬

待っている間も可愛いペンギンたちが近くまで寄ってきてくれました🐧

飼育員さんから魚のえさをもらってペンギンにあげます。

ペンギン達はすごい勢いでエサをもらっていました(笑)🐧

大きな赤ウミガメにもエサをあげられます。

娘も早速やってみました🐟

亀の場合は目の前でエサを落としてあげないと、エサが落とされたことを気付かない場合があるようです。

生き物たちとこうやって触れ合うことが出来ることも楽しかったです♬

南知多ビーチランドのイルカ&アシカショー

15時から始まるイルカ&アシカショーを見るために、30分前に観覧席に座っていきました。南知多ビーチランドの一番の見所と言っても良いかもしれません(^^♪

コロナ対策で1席おきに間を開けて座ります。

楽しいアシカショーから始まり

イルカ達の迫力のあるジャンプや、息のあったショーも見どころ満載でした☆

この日も日中は12月とは思えない暖かさで、南知多ビーチランドの外を歩いていても気持ちの良い日になってくれました(●^o^●)

イルカやアシカのショーも見たり、生き物を観察したり、直接触れたりして学ぶことが出来る南知多ビーチランドは、素敵な場所だと思います♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました