娘の10歳のお誕生日を祝いました

スポンサーリンク
お誕生日
DSC_0012
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

昨日は娘の10歳の誕生日でした🎂 生まれて来てくれた10年前の2月25日、体重は2,440gで、少し未熟児だったので、蒲郡市民病院で1ヶ月ほど入院させて頂きました。そこから10年間、こんなに元気に育ってきてくれていることにも感謝です🍀昨日は家族でささやかにお祝いをして、手紙も書いてプレゼントと一緒に、渡していきました🎁

文面の一部です。

百香10歳のお誕生日おめでとう!!
ももちゃん10歳の誕生日を迎えてどんな気持ちかな?お父さんは、誰よりも近くで見ていて、ももちゃんはこれまでに、色々な体験や経験をしてきていると思います。
それに読書が大好きなことも見ていてうれしく思います。なぜなら読書で得られる知識が、ももちゃんの想像力を豊かにしてくれて、その結果、人生を充実して行ける方向に向かいやすくなるからです。

あとは、お父さんやお母さん以外の友達や先生、人とも関わりながら、徳(とく)をみがいていくことが、最も大切な事かなとお父さんは思っています。
徳ってどういうことか分かるかな?10歳になったばかりのももちゃんにはまだ少し難しいと思うからお父さんが説明しておくね。

徳をそなえた人というのは、何か困ったことがあれば、一つあの人の意見をきいてみようということで、相談にくる人も少なくないと思います。つまり、困ったときに自然と相談にいきたくなる人が徳のある人である、ということにもなります。どの人にも真摯(しんし)に向きあう人。信頼され、その信頼に応える力のある人。他人に誠をつくす人間力を備えている人を徳を備えた人と考えておくと良いと思います。

これからももちゃんも、様々な経験や勉強、人との関りを通して、自分の夢の実現を目標にしながら、人間としての徳を少しずつ積み重ねて、多くの人に慕(した)われて信頼のできる人間になっていって欲しいとお父さんは願っています。

少し難しいお話をしてしまったけれど、ももちゃんの成長のお祝いのメッセージとして送ります。ももちゃん10歳のお誕生日本当におめでとう!これからも家族みんなで良い時間と経験を積み重ねて進んで行こうね☆

ママ
ママ

ママからは、スヌーピーの沢山収納が出来るリュックをプレゼントしました🎁

ももか
ももか

パパ、ママありがとう♬ 食事はケンタッキーのフライドチキンや、蒲郡の福寿軒のとっても美味しいなめらかプリンをいただきました💛

パパ
パパ

パパからは、手紙を一緒に渡して、出来上がったばかりのレザークラフトの大容量のペンケースと、

前から娘が欲しがっていた本「できるよ!生活366」をプレゼントしました👧🎁

娘のおかげで、家族が良い時間を過ごすことが出来てハッピーな時間になりましたヨ✨
これからも娘に良い人生を歩んで行ってもらえたらと願っています🍀

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お誕生日
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬
ありがとうの人生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました