潮干狩り今シーズン初(西浦)で沢山収穫できました

スポンサーリンク
アウトドアを楽しむ♬
DSC_0016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

3月6日(日)は初めてチェストウェダーを着用し、西浦町の前ノ尻・松島海岸で今シーズン初の潮干狩りをしてきました😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

潮干狩り 蒲郡市西浦町 前ノ尻・松島海岸

ももか
ももか

バケツを2つもらいじいちゃんと私、パパとママでアサリを掘っていきましたよ♬

潮干狩り アサリ採取入漁料 蒲郡市西浦町 前ノ尻・松島海岸

アサリ採取入漁料:2kg 大人・子供1,200円

ママ
ママ

干潮の時刻が13:57だったので、12:50頃からスタートしました。今年のアサリは昨年よりも大きめで、14:30にはあがれていたので、バケツ一杯になる時間も早めでした☆

パパ
パパ

2時間でこんなに採れましたよ♬ 晩御飯のおかずは、アサリの酒蒸しやバター炒めになりそうです✨😊

ももか
ももか

じいちゃんと私の方もたくさん採れました💛潮干狩りは楽しいですね♬

パパ
パパ

今日の潮風は強くて、冷たかったですが、4〜5cm程のアサリが沢山取れて、娘も家族皆も大喜びでした🍀

潮干狩り アサリの砂出し

ももか
ももか

発泡スチロールなどに採ったアサリを入れて、2時間ほど海水に付けて砂抜きをしていきます。

ももか
ももか

2時間ほど海水につけて砂抜きをし、水管(ベロのような管)を出しているアサリをボールに入れて新鮮な状態で調理しましたよ💛

アサリのバター醤油炒めと酒蒸しを美味しく頂きました

パパ
パパ

ビールのおつまみとして、アサリのバター醤油炒めをママに調理してもらい頂きました🍺実が柔らかくて美味しかったです☆

ももか
ももか

アサリの酒蒸しもアサリの身が甘くて美味しかったです💛

ママ
ママ

自分達で潮干狩りをして採ってきたアサリなので、特に美味しかったです♬潮干狩りは始まったばかりなので、今シーズンは美味しいアサリが期待できますね!

#潮干狩り
#海
#海の幸
#アウトドア
#自然
#自然が好き
#自然が好きな人と繋がりたい
#ログハウス
#bess
#BESS
#bessの家
#bessオーナーの暮らし
#山登り
#山登り好きな人とつながりたい
#山登りが好き
#登山
#小学生娘の父親
#にしおイズム
#にしお時間
#爽快整体院
#SDGs
#ボーイスカウト西尾第2団
#ボーイスカウト

コメント

タイトルとURLをコピーしました