やんばるアドベンチャーフィールド(東村)でジップラインを楽しんできました♬

スポンサーリンク
2023沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄県東村 やんばるアドベンチャーフィールド

ももか
ももか

8月11日は又吉コーヒー園のあるやんばるアドベンチャーフィールドでジップラインを楽しんできました♬こちらは5つのジップラインが楽しめます!

ヤンバルンチャー 東村店へのアクセス方法

場所:〒905-1205 沖縄県国頭郡東村慶佐次718−28 又吉コーヒー園

パパ
パパ

我が家が滞在している瀬底島のザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブからは、車で約1時間の場所でした。

やんばるジップライン 受付

パパ
パパ

ヤンバルンチャー 東村店に到着したらまず受付を済ませます。

やんばるジップラインを体験しました

ママ
ママ

私達は沖縄に行く前にインターネットで10時のジップラインに予約をして参加しました。当日は30分前に集合していく必要があるので時間には余裕を持っておきたいです。

ももか
ももか

まずはスタッフの方がハーネスの取り付けを丁寧に教えてくれます。子供も大丈夫です。私も取り付けてもらいましたよ。安全確認と準備もばっちりでした。

ママ
ママ

大きな荷物は預けて、ペットボトルのドリンクとスマホは、ホルダーを貸してもらえるので、ジップラインの最中も持っていくことが出来ます。

やんばるアドベンチャーフィールドのおすすめポイント

① 世界遺産のやんばるでジップラインが楽しめる!
沖縄の大自然やんばるの中でジップラインが出来ることは一生の思い出つくりになったと思っている我が家です。爽快なジップラインが出来て本当に楽しかったので、沖縄に来た時にはまた体験したいと思っています。

② 安心の全コースガイド同行
ガイドをしてくださるスタッフさんが、5本のジップラインを全て同行してくださる点がとても安心でした。この点は特に大切だと思います。

➂ 5本のジップラインを飛ぶ
90分の中で5本のジップラインを飛んでいきます。私達が行った日は3家族が一緒に回っていきました。3家族のお父さんがそれぞれ順番でリーダー役を引き受けながら、サポートをしていく点も安心が出来て良かったです。

④ 沖縄の新しいタイプの山遊び 
ジップラインで空中散策をしながら、亜熱帯の森やコーヒー園でコーヒーの木や、なっている実が見られて散策することが子供たちの学びにもなって良かったです。こちらの又吉コーヒー農園では収穫体験もできるようです。

⑤ ゴーゴーやんばるの掛け声とともにジップライン
同行してくださるスタッフさんと共に、みんなでこれからジップラインをする仲間に「ゴーゴーやんばるー」と掛け声で元気をもらえる点がとても良かったです。

ももか
ももか

実際にジップラインをしたところです♬ご覧くださいネ!

パパ
パパ

一緒に同行した3家族の皆さん達と共にスタッフさんのサポートのもと、交代でリーダーを努めさせてもらいながらジップラインが楽しめました。こういう時にボーイスカウトに関わってお手伝いをさせてもらっていると、イレギュラーな場面でも普通に出来て安心しますね♬

ママ
ママ

ジップラインでかなり汗をかきますので、水分チャージも適宜に取っていきます。

又吉コーヒー 美味しいコーヒーぜんざいも頂けます

ママ
ママ

こちらにはコーヒー農園やお店も併設されていて、美味しいコーヒーぜんざいも頂きました🍧メニューを見てもわかるように世界中の様々なコーヒー豆を、自家焙煎して頂くことが出来る点も、コーヒー好きな方達には嬉しいですよね☕

ママ
ママ

ジップラインをいっぱい楽しんだ後には、又吉コーヒー園カフェで冷たい飲み物やコーヒーぜんざいが美味しく頂ける点がとっても嬉しかったです♬

パパ
パパ

また沖縄に来たら次回も必ず来たいスポットに確定です☆又吉コーヒー園カフェの詳しい案内はこちらです。

ももか
ももか

バギーに乗って遊べるバギーツアーもあるのでそちらも次回は楽しみたいと思っています♬やんばるアドベンチャーフィールドの公式サイトはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました