丸味の帯びた可愛らしいレザートレイを製作してみました

スポンサーリンク
レザークラフト
DSC_0006
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

隙間時間を使って11cm四方の曲線が可愛らしいレザートレイを製作してみました✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レザークラフト 革を切り出した後

パパ
パパ

姫路レザーで、厚みは1.5〜2mm位の革を使いました。型紙から大きい方と小さい革を切り出しこばもトコノールを使って整えておきます。そして2枚の革をボンドで貼りつけた後、菱目錐の4mm幅で穴をあけています。

パパ
パパ

エスコードの麻手ぬい糸20/3(中細)茶色で縫っていきます。

パパ
パパ

四方の角に2つずつ丸錐で穴をあけておきます。

パパ
パパ

20cmに切った糸を2つの穴に2重に通して、穴付近で停め結びます。片側から少し引っ張ってあげると結び目が穴の中に入って見えなくなりますよ。糸を切り、切り口をボンドでとめておきます。

パパ
パパ

同じように3つの他の角も縫い合わせたら完成です☆

パパ
パパ

裏側はこんな感じになります♬

パパ
パパ

大切な指輪や小物を少しお洒落に飾っておけると思います😊

ももか
ももか

また可愛らしいトレイが一つ増えて良かったね🍀レザークラフトは最近日本でも人気なんだよね!

パパ
パパ

そうだね!趣味で楽しくできるレザークラフト♬パパもレザークラフトをはじめて8か月ほどたちます。初心者から上級者までずっと使えるレザークラフトの道具はこちらもお勧めです。パパもクラフト社のこの道具もずっと使って製作していますよ。

#レザークラフト
#レザートレイ
#レザークラフトが趣味
#革小物
#革細工
#姫路レザー
#クラフト
#にしおイズム
#にしお時間
#ログハウス
#bess
#bessの暮らし
#BESS
#bessの家
#bessオーナーの暮らし
#自然
#自然が好き
#SDGs
#小学生娘の父親

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レザークラフト
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました