レザークラフトでL字ファスナーウォレットを制作しました

スポンサーリンク
レザークラフト
DSC_0004
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レザークラフト 別たちで革を裁断

パパ
パパ

今回は生成りの革を購入した際に格子状の模様が入ったおまけの革と、端切れの革を使って製作しましたよ✨

パパ
パパ

アマゾンで生成りの革を3枚購入したら、編み込めメッシュの革もおまけに入ってくれていました。

パパ
パパ

丸きりを使い型紙に沿ってけがいておき、別たちで裁断します。今回ファスナーウォレットには6枚のカードケース入れが付きますよ。

パパ
パパ

レザークラフトを初めてする方には、工具セットはどこで買ったらよいのと思ってしまいますよね。僕はレザークラフトを初めて9ヶ月経つんですが、最初にアマゾンで上記のクラフト社のレザーハンドソーイングセットスタンダードを購入しました。それぞれの道具の作りがしっかりとしていて安心して使えます。

見本にカードケースの制作も出来るようについている点も良かったですよ。

パパ
パパ

菱目切りを使って穴をあけています。

レザークラフト パーツごとに縫い合わせていきます

パパ
パパ

レザークラフトでは2本の針を使って床面(裏)から銀面(表)に交互に縫っていきます。

パパ
パパ

菱目打ちをする前に、ステッチングルーバーを使って溝もつけていきますよ。

パパ
パパ

サイビノールのボンドで貼り合わせておきます。

パパ
パパ

こちらは小銭を入れるパーツです。

パパ
パパ

30分ほどしてボンドが乾いたら菱目打ちで穴をあけて、縫っていきます。

レザークラフト L字ファスナーウォレットが完成しました

パパ
パパ

L字ファスナーウォレットが完成しました☆出来上がりは課題もまだありますが、作りはしっかり出来たと思います。

パパ
パパ

妻の誕生日が10月なので、今回作った模様入りのL字ファスナーウォレットを誕生日プレゼントとして渡そうと思います🎁 

ももか
ももか

パパからの手作りの財布、ママもきっと喜ぶと思うよ!

パパ
パパ

最近作った甥にあげるものと今自分が使っているものを並べて写しました。
生成りの牛革は色の経年変化が楽しめますね🍀手作りの革細工はやっぱり満足します😊

#レザークラフト
#L字ファスナーウォレット
#財布
#革細工
#ShiAN
#革小物
#手作り
#ログハウス
#bess
#bessの暮らし
#住むより楽しむ
#にしおイズム
#西尾市
#にしお時間
#爽快整体院
#山登り
#山登り好きな人と繋がりたい
#登山
#アウトドア
#薪ストーブ
#小学生娘の父親

コメント

タイトルとURLをコピーしました