秋晴れの中、愛知こどもの国でテントを張り気持ちよく過ごせました

スポンサーリンク
アウトドアを楽しむ♬
DSC_0031
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛知こどもの国 巨大遊具 ドラゴン

ママ
ママ

10月23日(日)は日中過ごしやすい一日でしたね♬

パパ
パパ

我が家は久しぶりに一日自由なオフの日でしたので、近くの愛知こどもの国でほぼ一日過ごしていきました⛺

ももか
ももか

巨大遊具のドラゴン芝生広場に向かいながら楽しみました♬

愛知こどもの国 芝生広場

ママ
ママ

雲一つない青空と芝生のコントラストがパッと目に入ってきて爽快な気分です✨

パパ
パパ

子供にとっては思いっきり自由に遊ぶことの出来る場所ですね🍀

愛知こどもの国 エクスカーションティピーⅡ 325

パパ
パパ

この場所にコールマンのエクスカーションティピーⅡ 325のテントを張って基地を作ります。

パパ
パパ

グランドシートを敷いてペグを6ケ所打っていきます。コールマンのエクスカーションティピーⅡ 325にはグランドシートはついていませんので、アマゾンで購入しています。かっこいいレジャーシートとしても使えて、コンパクトに収納できるので便利ですよ☆

ママ
ママ

インナーテントだけ出して使いますよ。

ももか
ももか

インナーテントんのペグもグランドシートを覆うように6ケ所打って、センターのポールを立てていきます。

ママ
ママ

完成です☆コールマンのワンポールテントは丈夫で、テント内は十分なスペースが確保出来ます。

パパ
パパ

ワンポールで簡単に設営でき、ちょっとだけど前室があるところがいいです。幕の質感も雰囲気あって、我が家では気に入っています。値段も手頃でおすすめですネ!

愛知こどもの国 アスレチックな遊具

ももか
ももか

紅葉の中、ここを登ると芝生広場全体が眺められるので好きなんです💛

パパ
パパ

なかなか良いアングルで撮れたと思います📷

ももか
ももか

この玉の上、歩くのが楽しいよ♬

ももか
ももか

パパも挑戦してみてよ(笑)

パパ
パパ

49歳でもいけるだろ~ なんでスギちゃん(笑)

ママ
ママ

青々とした芝生広場や巨大遊具にアスレチック、バドミントンやサッカー、フリスピーなどもして楽しみましたよ♬

愛知こどもの国 防災食 テント内でお昼にしました

パパ
パパ

災害時の為にストックしてあった田舎ご飯を賞味期限切れ前に頂きます。スプーンと乾燥材を出して、お湯を160ml入れて15分したらたら美味しいごはんが出来るんです。

パパ
パパ

15分経ったらスプーンでよく混ぜて美味しく頂きました♬持ち運びもコンパクトで、5年間長期保存できる点も良いですよ。

ももか
ももか

ティピーテントの中でお昼寝や読書、トランプなどもして、お昼を食べたりもしました🍙

パパ
パパ

食後の後のインスタントコーヒー アウトドアでも美味しく頂けます☕ 登山用としても使えるスノーピークのこのミニテーブル(オゼンライト)は、コンパクトに収納できて軽量なので、とっても重宝していますよ。

ももか
ももか

秋のアウトドアの時間を家族で満喫できたと思います♬✨

#愛知こどもの国
#芝生広場
#巨大遊具
#公園
#愛知県
#西尾市
#西三河
#にしおイズム
#きっと行く西尾
#にしおじかん
#アウトドア
#コールマン
#コールマンテント
#ログハウス
#bessの家
#bess
#住むより楽しむ
#秋
#秋コーデ
#テント
#sdgs
#防災
#小学生娘の父親
#山登り
#登山
#山登り好きな人と繋がりたい
#自然
#自然が好き
#自然が好きな人と繋がりたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました