パパ
お正月に家族でスキーとスノボに行った時に「B&B分水嶺」に2泊滞在させていただきました。こちらは写真のように「ひるがの分水嶺公園」に隣接されている場所にあります。スノボをした高鷲スノーパークから車で約8分ほどの便利な場所にありますよ。
朝は温かい美味しいパンが頂けます
ママ
宿に朝食のメニューはありませんが、軽食で美味しいパンが頂けます♬持ち込みが出来るので、しっかりと食べたい方はコンビニなどで購入されたものと一緒に頂くことが出来ます。
ももか
朝パンが頂けるお部屋から外の雪景色が眺められて、ホッと一息のできる空間も気持ちが良いです✨🍞
パパ
本やコミックもたくさん置いてあるので、宿で過ごす時間も読書を楽しむことも出来ますよ♬
ママ
お部屋はベットが3台入っていても余裕があり、窓からは雪景色と分水嶺が見られました⛄
高鷲スノーパークや牧歌の里からも近くて便利な場所にある点もGOODです☆
お風呂は家族風呂として50分枠ずつの予約で利用が出来ます。2つのお風呂があるので、時間も余程融通が利くと思います。湯船も大きいのでゆったり入って温まれましたよ。
ひるがの分水嶺公園
ももか
かまくらもあったりして雪の多さにも驚きました⛄
パパ
分水嶺とは分水界、分水線、分水境界などとも言われ、雨水が異なる方向に流れる境界のことであり、水系と水系の境界を指しています。
ママ
降った雨が川になって流れてきて、川が別の水系に分かれる場所も「分水嶺」といいますよ。
「ひるがの分水嶺公園」の場合、大日ヶ岳から流れてきた川が太平洋に流れる川と、日本海に流れる川に分かれます。「ひるがの分水嶺公園」までの川は長良川の支流でもあるし、庄川の支流でもあります。
ももか
自分たちが泊まっている場所がこの分水嶺の隣だなんて、なんか不思議な体験をさせてもらっている感じです。
コメント