岡崎のくらがり渓谷で涼み、かき氷街道でフルーツかき氷を食べました

スポンサーリンク
お出かけ
DSC_0005
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももちゃん
ももちゃん

8月11日(水)は岡崎のくらがり渓谷に行ってきたヨ!

ママ
ママ

明日から天気が崩れそうなので、家族で岡崎のくらがり渓谷に行き、涼んできました♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

くらがり渓谷は真夏でも涼しい場所なので、快適に過ごすことが出来ます

ももちゃん
ももちゃん

着いたらすぐに、サワガニ探しを始めます🦀

パパ
パパ

くらがり渓谷は真夏でも涼しい場所なので、大人も子供も快適に過ごすことが出来ます☆

くらがり渓谷でサワガニを見つけて観察

ももちゃん
ももちゃん

今日はサワガニをたくさん捕まえて、観察することが出来たよ🦀

ママ
ママ

川の水の流れの音を聴きながら過ごす時間も落ち着きますね♬

くらがり渓谷 お昼は飯盒炊飯と湯煎でボンカレー

パパ
パパ

お昼はお米を飯ごうで炊き、ボンカレーを湯煎して頂きましたよ🍛

ももちゃん
ももちゃん

飯盒で炊いたお米は、おこげもあって本当に美味しいんだよ☆

パパ
パパ

飯盒炊飯も慣れたら、簡単に楽しめて美味しくご飯が頂けるので、我が家のアウトドアでは必需品です。

ももちゃん
ももちゃん

昼食後もシャワークライミングや滝つぼドボンしたり、沢山遊んで、楽しむことができました♬

くらがり渓谷 かき氷街道 牧原の里

ママ
ママ

くらがり渓谷に行く手前800m位離れた辺りに、一度寄ってみたかった「牧原の里」というかき氷屋さんでかき氷を食べていきました 🍧

ママ
ママ

ママはミルク入りでSサイズのフルーツかき氷♪フルーツもたくさん入っていて、ミルクとはちみつレモンの蜜もかかっていて美味しそう!

ももちゃん
ももちゃん

私とパパは一緒にノーマルなWサイズの フルーツかき氷を注文したよ🍧

パパ
パパ

蜂蜜レモンシロップの入ったフルーツかき氷を美味しく頂きました🍧😊

ももちゃん
ももちゃん

夏はやっぱりくらがり渓谷で過ごす時間が楽しいよね♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました