くらがり渓谷の自然のクーラーで水遊びが楽しめて真夏も快適

スポンサーリンク
アウトドアを楽しむ♬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

7月30日(日)も一日暑い日でしたね💦全国的に真夏日が続いていますが、名古屋でも最高気温が36℃を超えている日が続いています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

くらがり渓谷(岡崎)の第一駐車場は500円の有料になりました

ママ
ママ

一年ぶりに岡崎市のくらがり渓谷で涼んできました⛺昨年(2022年)までは、くらがり渓谷の駐車場は無料でしたが、今年は有料となっています。くらがり渓谷の管理等のことを考えるとや無得ないと思いますし、むしろワンコインの500円で施設が使いやすく維持できるのであれば全然妥当だと思うし、安心して使えると思います。

くらがり渓谷の川沿いはマイナスイオンたっぷり

ももか
ももか

駐車場から3分も歩けば、そこはすでに天然クーラーに浸れる世界です✨くらがり渓谷は森林浴でマイナスイオン効果もあってほんとに癒やされますね♬

パパ
パパ

今回はこのあたりに基地を作りました。浅瀬が近くで沢ガニやメダカもすぐにすくえます🦀

くらがり渓谷は真夏の日中の時間でも快適な25℃

ママ
ママ

日中でも25℃なので水のせせらぎを聴きながら涼しく過ごせます😊電気代もかからない自然の中で過ごせて優しいですよね。

パパ
パパ

今シーズンは熱中症予防のためにも、冷却快適グッズも必須アイテムになってきていますね!

くらがり渓谷 快適な自然の中で思い思いに過ごせます

ももか
ももか

天然のプールなのでライフジャケットを付けて楽しめます♬

くらがり渓谷 ちょっとしたシャワークライミング(沢登り)も楽しめます

ももか
ももか

水の中を歩くことも運動になるし、大きな川の石や岩を登るのも楽しめます♬クロックスだと石についた藻や苔などで滑りやすいこともあるので、ウォーターシューズを履いて動くことがお勧めですよ。

パパ
パパ

川や海では必ずライフジャケットもしていた方が良いですよね!

くらがり渓谷 滝つぼでドボンすることも出来ます

ももか
ももか

少し深くなっているのでここでジャンプしてドボンすることも楽しみにしていました。必ずライフジャケットをしていると良いですよ。

パパ
パパ

この橋の下付近も人気のある場所ですね♬

ももか
ももか

登りきると達成感があります!家から近くなら夏休みの半分は行きたいくらいです(笑)

ももか
ももか

くらがり渓谷では、いろいろな場所で泳げたり遊べて楽しめるところが気に入っています♬

くらがり渓谷 森林浴をしながらお昼を頂きます

ももか
ももか

たくさん体を動かした後はおなかもペコペコになります(笑)くらがり渓谷の中で頂お昼は格別です♬

パパ
パパ

2023年の夏はこれまで以上に真夏日を感じていますが、時々はくらがり渓谷のような自然の中で涼める場所に来て、娘の夏休みの思い出作りもかねて良い時間が過ごせたらと思っています🍀

#くらがり渓谷
#岡崎市
#川あそび
#自然
#自然が好き
#夏休み
#SDGs
#アウトドア

コメント

タイトルとURLをコピーしました