蒲郡市形原温泉のあじさい祭りに行ってきました

スポンサーリンク
お出かけ
oplus_2
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

6月16日(日)は父の日でしたね。世のお父さん達にとっても大切な家族から感謝される日であったことと思います🍀

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒲郡市形原温泉にある「あじさいの里」

oplus_2
ももか
ももか

午前中はじいちゃんがアルバイトしている蒲郡市形原温泉にある「あじさいの里」に行ってきました。

oplus_2
ママ
ママ

アジサイの里の駐車場に続く県道は、毎年この時期長い渋滞が発生していきます🚙私達は、形原にある双田山公園からあじさいの里までは、約1.5km歩いていきました。ウォーキングになって良い運動にもなりましたよ。

oplus_2
パパ
パパ

入口のところで写真の列が出来ていましたので、お互いに撮影してもらいました。綺麗に撮影してくださってありがとうございます(^^♪

形原温泉あじさい祭りパンフレット

パパ
パパ

形原観光協会の公式ホームページより引用させて頂いています。

あじさいの里正面

oplus_2
oplus_2
ももか
ももか

形原温泉のアジサイは現在7分咲き位でしたが、生命力にあふれていてとてもきれいでしたヨ✨

oplus_2
oplus_34
ママ
ママ

この時期人気な観光地の一つとなっているので、日本人はもちろん、アジア系の外国人の方達も本当に多く訪れていましたよ。

あじさいの里 日本のあじさい展

oplus_2
oplus_34
oplus_34
oplus_34
ももか
ももか

様々な色のアジサイや、上の写真ような星形のアジサイもあったりして、日本の珍しい鉢植えの紫陽花が見られて目を引きました✾可愛らしいですよね💛

oplus_2
oplus_2
oplus_2
oplus_2
oplus_2
oplus_2
ももか
ももか

たくさんの紫陽花に囲まれて沢山の撮影スポットがありますよ☆

三河湾を望みながらアジサイが楽しめます

oplus_2
oplus_2
oplus_2
パパ
パパ

三河湾や三河大島や蒲郡の市街地をバックにして、あじさいの里が見られるこの景色も感動します。

oplus_34
oplus_34

補陀ケ池遊歩道の紫陽花も綺麗です

oplus_2
oplus_34
oplus_2
oplus_34
oplus_16
oplus_2
ももか
ももか

花を愛でる時間も心が浄化されていく様な時間でもありますネ✾

oplus_2
oplus_2
oplus_2
oplus_2
ももか
ももか

左のハートに見えるようなアジサイの写真も気に入っています💓

パパ
パパ

丁度後ろにあるアジサイと偶然重なって出来たんだね!
六月いっぱい入苑料大人は500円、中学生までのお子様は無料ですので、家族で沢山の品種のアジサイの花を見ながら楽しめると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました