2月のレゴランドジャパンに行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月のレゴランドジャパン

年間パスポートを使って15回目のレゴランドジャパンです。半田のならわ体操クラブから知多半島道路→伊勢湾岸自動車道を使っていけば約30分で到着しました🚙

10時半過ぎに到着して寒さの影響か、道路渋滞はありませんでしたが、入場チケットを求める場所はかなり混雑をしています。春節で中国は長期連休に入ってますので、レゴランドジャパンにご家族できている方も多かったです。

私たちは年間パスポートを既に持っていますので、助かります。

エントランス近くではアンケートを実施しているスタッフの方が数人見えます。5分位の短い時間ですので、もしおまけのブロックを頂きたい方は、アンケートに協力してみるのも良いですよ。

15回目の来園ともなるとアトラクションそのものよりも、我が家の場合は本当にしたいものしかしていません。単純に言えば、ももかのしたいことが中心ですね。

パイレーツ・ショアのエリアでの鬼ごっこは毎回していますね(^_-)-☆

和食処サガミでランチしました

この日は 12時前に一旦園内外に出て、メーカーズピアのエリアにある和食処サガミに入ってお昼にしました。ももかは鴨のお肉が大好きなので、鴨つけ汁のお蕎麦を自分はかつ丼にお蕎麦のセット、ママは味噌煮込みうどんを頂きました。

店内はベビーカーも入りやすくトイレもあります。清潔で、子連れの方も安心して利用できます。会計の際にJAFの券面を提示すると、飲食のお代金が5%オフになるのでお得です。

お昼の後に久しぶりにシーライフ名古屋の方へも入場しました。年間パスポート保持者はこちらも無料で入れますので、ぜひご利用してみてくださいね。シーライフは次回のブログでお楽しみください。

ビルド・アンド・テスト のブロックで遊びました

シーライフに行った後、最近はまっているブリックトピアエリアにあるビルド・アンド・テストの中でブロックで遊ばせてもらいます。

今回は娘の発想で赤レンガのお家を作りました。ブロックを好きな子に多いと思いますが、娘は一つのことに集中できるタイプです。ママがファクトリーツアーに参加している時間に作り上げました。

ゲームでぬいぐるみをゲットしました

アドベンチャーワールドを通って、娘の好きなカエル乗せゲームに行く際に面白く見えたので撮りました。いたるところにレゴブロックが楽しませてくれます。

こちらは1回お皿に乗せれると小さいぬいぐるみ、 2回お皿に乗せれると大きなぬいぐるみが頂けます。 この日は娘の誕生日月と年間パスポート保持者なので500円で5+2=7回分のカエルさんでチャレンジできます。

このように、カエルのおもちゃをハンマーでたたいて飛ばし、下の赤い皿に 乗せられたらぬいぐるみをプレゼントしていただけるというゲームです。

ギャラリーが見守っている中、なんと2回続けて飛ばしたカエルさんをお皿にのせることができたので、大きなぬいぐるみをプレゼントされました。こんな時、お姉さんも気を利かしてくれて、景品が当たると鳴らしてくれるBellの響きが良いものですね♪ ももかも全て自分の力で手に入れたプレゼントにご満悦👧

まとめ

レゴランドジャパンは開園した当初入場料が高い話で、お客さんの出足が鈍った時期もありましたが、私たちはとっても楽しませてくれる素敵な場所なので、現在のレゴランドのコンセプトは納得済みで行っています。

住んでいる場所が近ければ、1回のチケットを購入するよりも年間パスポートがお勧めだと思います。気になっている方は色々ご家族で検討してみてくださいね。

今回のブログも最後までお読みくださいましてありがとうございます。素敵な時間に感謝です。


名古屋レゴランドジャパンの公式HPはこちらです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする