空中前回りが出来るようになりました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ならわ体操クラブに行きました

昨日2月10日(日)は朝9時にならわ体操クラブに行きました。普段は土曜日10時のクラスでやっていますが、都合がつかない時は振替をしてもらいます。


娘も楽しく体操を練習させてもらっています。今日は昨日と連日で参加しました。

鉄棒で空中前回りができました

娘が空中前回りを練習しています。約半年間かけて、はじめて出来ました。この日は3回成功できたので、娘も嬉しかったようです。あきらめなければ、いつか成功できる日がくることが分かった瞬間でした☆

こどもが運動を通して自信が付くと、自分から試してみようとすることが多くなってくれます。

姿勢はこうした方が回転しやすくなることがわかったり、目の位置がどのあたりの方がバランスが良くなったりすることが分かったりとかありますよね。試行錯誤を繰り返しながら、成功体験に導けるようになることが、娘にとっても肥やしになってくれているんだろうなあと思います。

倒立回転跳びの練習もしています

こちらは倒立回転跳びの練習です。以前は跳び箱で倒立することは怖いと思っていましたが、先生の安心の指導で楽しく練習できています👧

3月は毎年恒例のクラブフェスティバルがあり、親子で参加できるので、今から楽しみにしています(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする