佐久島のクラインガルテンでBBQ、楽しかったよ♪

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
DSC_0036
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久島のクラインガルテンはドイツ語で、直訳すると「小さな庭」となるそうです。写真奥に木造平屋(ロフト付)と菜園付き家が10棟建っています。 日本では「宿泊滞在型農業体験施設」として親しまれており、離島では全国で初めての施設とのこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BBQの準備

その敷地の中に屋根付バーベキュー施設が5基あるので、そちらをお借りして、ボーイスカウト西尾第2団でBBQをおこなっていきました(^^♪

子供たちがスタンプラリーを行っていた時間、保護者と世話係の方が火おこしとBBQの材料を切ってくれていたので主な準備が整ってくれています☆

野菜とお肉を竹串に刺します

ビーバー隊のみんなは串に野菜や肉の材料を刺していきます。

野菜を必ず入れて好みの材料を使えるので、作業も楽しそう♪

野菜とお肉たっぷりの焼きそばも作ります♪

海の幸も豪勢に焼いちゃいます

佐久島で採れた大アサリやさざえ、牡蠣までありますよ(●^o^●)

みんなの串焼きも美味しかったよね!

夏と言えば、デザートはスイカ!

曇りや雨の多い今期のスイカですが、これは良い!甘くて美味しいスイカです🍉

ビーバーのみんなも並んでスイカ待ち

ももかも美味しそう👧♬

みんな美味しいすいかとBBQに満足の様子でした(^^♪

BBQの後かたずけをきちんとして、隊列を組みなおしました。残りの時間でスタンプラリーを再開!!

こちらの施設は本当に綺麗で、管理人さんの管理も行き届いています。5基のBBQ施設をお借りして、西尾第2団のみんなで楽しいBBQをすることが出来ました♬ありがとうございました(^^♪

東港に向かう途中ヤギのノンとビリーと出会いました🐐みんな動物が大好き♪

今回の隊集会では西港から東港に向けて徒歩で、横断したことになりますね(^^♪

一色に帰航しました

一色から佐久島に渡ると時間の流れが緩やかな感じがずっとしています。信号機が一つもなくても困ることがないようです。島の人たちは、観光客の皆さんを温かく迎えてくれています。

みんなにとって夏休み始まりのボーイスカウトの隊集会は、素敵な思い出になってくれたのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました