ボーイスカウト西尾第2団ビーバー隊の修了式が行われました♬

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日日曜日は暑いくらいの良い天気に恵まれましたね☀

西尾市にある矢田ふれあいセンターで、娘が所属しているボーイスカウト西尾第2団ビーバー隊の修了式が行われました👧

コロナの影響で節分の豆まきの集会以来4か月ぶりの集会になります☆

大輪も以前ならスカウト同士が手をつないで始まりましたが、今回はロープを手でつかんで円陣にして行って行かれました。ソーシャルディスタンスの工夫が必要な世の中にすっかりなってしまいましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ステイホーム期間中の過ごした記憶をお絵描きしました

ホールを使用して、広い空間でお絵描きをしていきました♬

西尾市内の小中学校は春休み以降の4~5月中は休校だったので、子供も保護者の皆さんもよく頑張っていたと思います。

娘の百香はステイホーム期間中に、家でテントを張って寝袋で過ごした絵を描いていました👧

みんなが絵をかき終わったら、Y隊長が発表の内容をレクチャーしてくれています。隊長はカレーとナンを手作りして美味しく頂いたようです(笑)

娘もテントでパパと過ごした絵を発表してくれていました♬

使わせてもらったホールをスカウトの皆でモップ掛けして掃除をしていきます。

ビーバー隊の修了証書を娘も頂きました

Y隊長からビーバー隊の修了証書を頂きました♪

修了証書には「あなたはビーバースカウトの約束を守り、仲良く元気に遊び、ビーバースカウトの活動したことをここに証します」ということが書かれています。娘も証書を手渡されて少し満足気な表情でした👧

今年度はお友達が修了して、内4人のスカウトがカブ隊に上申していきます。

娘のビーバー隊最後の集会もみんなで大輪になって歌いました(^^♪

6~8歳時のビーバー隊の活動を通して、基本的な挨拶から友達と仲良く接していけるように学び、野外活動では年上のスカウトの皆さんにも手伝ってもらいながら保護者共々楽しく学ばせて頂きました。

ビーバー隊の指導者の皆さん、保護者の皆さまこれまで色々なことを娘とともに学ばせて頂きましてありがとうございます。これからは娘とともにカブ隊の活動に参加していきますが、団集会やカブ隊との合同集会ではまたどうぞ宜しくお願い致します(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました