吉良ワイキキビーチスライダーパークで隊集会♬

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月25日(日)はボーイスカウト西尾第2団ビーバー隊の隊集会が、吉良ワイキキビーチスライダーパークで行われました♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スライダーパークとは

三河湾に面する海水浴場「吉良ワイキキビーチ」が前にある、後ろがこんなに切り立った崖の前に、 全長80mのビッグスライダーを含む様々なスライダーを楽しむことができるエリアができています☆

2019年は 7月20日(土)~8月25 日(日) まで営業されますので、この日が最終日でたいへん賑わっていましたよ(^^♪

全長80mの高速ロングスライダー

前には吉良ワイキキビーチと、三河湾の広大な景色が広がっていて、海水浴を楽しみながら、スライダーパークで遊ぶことが出来ます♪海水浴と言えば子供達にもお洒落な水着や格好良い水着もあると嬉しいですよね!

ビーバー隊集合

大輪になって、隊長からスライダーパークでの注意事項を確認します。

全長80mのビッグスライダー に挑戦

3人乗りのこの長方形の浮き輪も楽しいです♬

80M を途中で放り出されずに、最後まで滑り切れると達成感がありますよ☆

もちろん一人乗りもOK!

外は暑くても、スライダーは爽快です✨

Y君もプールでよく遊びました(^^♪

真夏の空をダイビング 海王

真夏の空をダイビングしてしまいそうな、垂直に滑る「海王」もありますよ(; ・`д・´)

家のももかもこのスライダーが大好きです👧

S副長も爽快に滑っていきました(^^♪

ドラエモンもびっくり!スライダーパーク楽しんでいるよ♬

アスレチックなスライダー

アスレチックが楽しめて、特に小学生の子供たちに人気のスライダーでした♪

休憩所としてテントがあるので、涼しく休めます。クーラー付きの更衣室も完備されていて、猛暑の中でも、配慮なされていて安心です。

男の子たちは、トンボやキリギリスも見つけてきて、観察も夢中でした♪

お楽しみな時間🍦

みんなしっかり遊んで、アイスも美味しく頂きました🍦

スライダーパークでの隊集会楽しめました♬

12時頃で1度隊集会は終了していきました。今日もみんなで大輪を作って、終わりの歌で絞めていきました。

8月は近年猛暑日が続いているので、外での活動は、天候を考慮しなければなりませんが、ここ吉良ワイキキビーチスライダーパークは、暑い中でも涼しく楽しめる有意義な空間です。

ビーバー隊の皆も楽しくスライダーが出来たり、前の海水浴場でも泳げたりするので、午後も遊んでいきました♬この日25日(日)が2019年スライダーパークの最終日であったこともあり、一般の方も多く訪れていました。来年のスライダーパークもまた期待したいと思っています。みなさん良い時間を一日ありがとうございました(●^o^●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました