コストコでコーヒー豆を購入すると美味しくてお得です

スポンサーリンク
出来事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_7798.jpg

朝晩は1週間前よりは幾分涼しくなり、ホッとしているこの頃ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?現在は台風の影響を受けている場所も多くありますので、気を付けてお過ごしくださいネ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーヒーミルで豆を挽きます

IMG_7799.jpg

我が家の朝はコーヒー豆を挽いて、香りを楽しみながら頂いています♪

こちらのコーヒー豆は常滑のコストコで購入しています。カークランドとあのスターバックスが提携をして生産したものです。907gも入って1,000円以下とリーズナブルで味と香も良いので気に入ってます☕

IMG_7800.jpg

話しは少し変わりますが、リビングでお子さんが勉強すると記憶力が高まり、リビング学習は学力向上にも関係していることが、統計的にも証明されつつあります。
お母さんやお父さんが台所で洗い物をしている音を聞いたり、生活のちょっとした雑音は入ってきますが、少し離れたところからでもお子さんを見守っているという姿勢が、お子さん自身の安心感とか、ちゃんと自分のことを気にかけてくれているっていう気持ちが、通じているのかもしれませんよね☆

また図鑑や辞書なども一見大きい子や大人が読むものと考えてしまうこともありますが、家族のだれもが手に取りやすいリビングに本棚スペースを作っておくと、保育園や低学年のお子さんでも図鑑を取り出したり、漢字の書き方を確認するために漢和辞典を自分で引っ張り出してきたりするようにもなります。

大人があーしろ、こーしろと伝えるのではなく、眼に入るものに興味があるのがお子さん達の自然な姿だと思います。我が家の小学2年生の娘も、今は自分から本を選んで見ることが増えてきましたよ。

IMG_7801.jpg
IMG_7802.jpg

挽きたて珈琲の香りが部屋に漂っています♪

ドリップさせます

IMG_7803.jpg

我が家では15年以上前から使っている象印のコーヒーメーカーでドリップして入れています☆
ガラスのビーカーが昔壊れてしまったので、今はBESSで頂いたカップをそのままはめてみたらピッタリ♬
洗い物も減って便利なのでこんな感じでどりっぷしていますよ~(^^♪

IMG_7804.jpg

美味しい挽きたてコーヒーの出来上がり

IMG_7806.jpg

少し手間はかかりますが、5分もあれば挽きたての美味しい珈琲が頂けるので、これが楽しみなんです(*’▽’)

IMG_7808.jpg

朝はこの珈琲をいただきながら、PCのチェックから一日が始まります。

IMG_7810.jpg

正面を見つめると、佐久島と三河湾が眺められる窓の外の景色です♪遠くを見つめて視力も維持できるし、気分転換にも良い環境です☆

毎日朝が新鮮に感じられて過ごしています。今日も感謝の気持ちで頑張ります(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
出来事
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました