ボーイスカウト西尾第2団の歳末募金活動・餅つき・クリスマス会が行われました

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月22日(日)はボーイスカウト西尾第2団 毎年恒例の歳末募金活動・餅つき・クリスマス会が行われました🎄

ビーバー隊の皆も今日を楽しみにしていました(*^▽^*)

カブ隊の皆もいるし

ボーイ隊のお姉さんとお兄さんにも団集会では一緒に活動が出来ることも楽しみなんです♬

娘のいるビーバー隊も大輪を作って元気よく始まります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

入隊セレモニー

ビーバー隊にお友達のYちゃんも正式に入隊されました♬

2019年歳末の団集会でのセレモニーで記念になりますね(*‘∀‘)

歳末募金活動

手作りの募金箱を持ってバローさんのところで歳末募金活動に行く準備です☆

多くの方に募金をして頂いてありがたいことです☆募金をしてくださっている方々にスカウトの皆の声と気持ちが心に届いてくれているんだと思います。

頂いた募金は当日西尾市の社会福祉協議会に団長から届けさせてもらっています。ご協力して頂いた皆さんに心からお礼申し上げます。

餅つきと具沢さん汁作り

大人は手分けして料理のお手伝い♬

おもちにくるむあんこも大量に(笑)

蒸した餅米は4升半。つきやすく準備しています☆

ビーバーの皆ももちをつかせてもらいましたよ♬

Y君も力強くやっています。

Mちゃんも気合十分☆

百香も今回で3回目の餅つき👧

体験のお友達ももちつきを楽しくしていましたよ♬

歳末のボーイスカウト西尾第2団の団集会では体験のお友達もたくさんやってきてくれます(*^▽^*)

みんなでついたつきたてお餅は柔らかくて美味しかったね(*‘∀‘)

クリスマス会

お餅や具沢山汁を頂いてお腹が満たされた後は、会館の2階でクリスマス会も行われました☆

ビーバー隊とカブ隊・体験で来ていただいたお友達みんなで、ゲームやスタンツ、ネズミ年のネズミにちなんだビンゴ大会で楽しみましたよ♬

ビンゴ大会ではプレゼント交換も更にワクワクしますね🎁

どこかで見たことがあるようなトナカイとサンタさんも来てくれて盛り上がりました(笑)

みんなもサンタさんからプレゼントがもらえて大喜びです(*^▽^*)

小さなお子さんも安心して楽しんでいましたよ(^^♪

この日は歳末募金活動から始まり、餅つきとクリスマス会でもたくさん楽しく過ごさせてもらいました。1年間を通して隊集会毎のテーマを意識しながらスカウトのみんなが意義を感じて成長してくれている姿が保護者にとっても励みになっています。

ボーイスカウト西尾第2団の皆さん2019年も1年間本当にありがとうございました。また2020年もどうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました