名古屋東急ホテルでお得にランチが出来ましたよ♬

スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月5日(日)こどもの日は家族で、名古屋へお出かけしました。朝1番の10時に大須スケートリンクに久しぶりに滑りに行きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大須スケートリンクでスケート

名古屋東急ホテルでランチしました♪

お昼には大須スケートリンクにもほど近い名古屋東急ホテルでランチしました♪

5月6日明日までイタリアンフェアのウィークエンドブッフェが行われています。

通常は大人一人3,500円もする高級なブッフェなのですが、妻が勤務している株式会社デンソーの5月末まで行われているユニオンカーニバルの特典で組合員+4名の計5名がお一人様500円でお得にランチできる機会でしたので、予約が出来る初日に電話で予約していましたので行ってきましたよ♪

レストランのスタッフの方も親切な方ばかりで、食事前の写真も撮ってくださいました📷 記念に残りますね♬

こんなチョコレートの流れるタワーでチョコレートフォンデュもさせてもらえます。

窓の外の景色はこのように水が滝の感じで流れていましたよ。

デザートも実際にショーケースに入ったものと同じ種類のものもテーブルに並べられていましたので、お値段的にも価値がありますよね。

スケートをして空いていたお腹が、イタリアンの美味しいブッフェが頂けて、ドリンクも豊富でお腹いっぱいに満たされました。東急ホテルさん&デンソーさんありがとうございます(^^♪ 普段は中々こんな機会はありませんので良い勉強になりました。

カーネーションをママにプレゼントしました

1階にはお花屋さんもありましたので、1週間早いですが母の日にちなんで娘と一緒に、ママへカーネーションをプレゼントすることにしました🌸

娘が記念に写真を撮ってくれました👧

ホテルの外からは中の洗練された空間は分からないものですが、とっても感じの良い空間が広がっていましたよ。

斎藤吾郎先生の版画展にも行ってきました

行きたいと思っていた吾朗先生の版画展にようやく行くことができました♪

吾朗先生がこれまでに200点以上もの製作された版画の中から、160点以上のもの作品が今回は展示されていて、どれも見応えがあるものばかりでしたよ。

東京駅を題材にされた、今回目玉の有名な版画の前で吾朗先生と一緒に撮影してもらえました。本当に一生の宝物になります。いつもお話もしてくださって先生の温かい人柄と絵画への情熱を感じさせてもらい、人としての生きざまを学ばせてもらっています。吾朗先生いつもありがとうございます。

「斎藤吾朗先生のアトリエ」ホームページはこちら

【公式】斎藤吾朗アトリエ/オフィシャルサイト
1973年ルーヴル美術館で日本人初のモナ・リザ公認模写の経験を経て、鮮やかな赤を基調とした、風土、歴史、伝承、人々など身近な題材を描く愛知県西尾市の画家斎藤吾朗の公式ホームページ。

カーネーションは我が家の整体室の入り口のキャビネットの上に飾りました🌸

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬
ありがとうの人生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました