蒲郡ラグナシアでsdを保ちながらプールでエンジョイしました♬

スポンサーリンク
ラグーナテンボス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年の夏暑いですよね💦 小学3年生の娘も昨日から2週間の短い夏休みが始まりましたが、コロナもずっと気を付けなければならないし、愛知県も県外をまたいでの移動も自粛中になってしまうくらいだし、大人以上に子供

達は本来なら長期間で楽しみな夏休みが、辛いものになっているかもしれないですよね...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラグナシアのプールで大人も子供も泳ぎました

8月9日(日)の開園時間は8:00からでしたが、朝9時40分頃に到着してもすぐに入ることが出来ました。朝8時はとても早いオープンですよね。この夏一番早い営業時間の日になったみたいです。朝やってくる道の温度計はすでに31℃を指していて、日中は35℃になりそうなのでプールに入るには全然良いですしね。

ラグナシアの期間や曜日によって営業時間が異なりますので、来園前には確認をお勧めします。ラグナシアの営業時間

我が家はいつものようにステラパーク横の無料日陰スペースに荷物基地を作り、泳いでいきました(^^♪

2020年はどの施設でもコロナ対策が必要です。プールを利用する人達も家を出る前や到着した駐車場の中で水着に着替えて、ラグナシアに入場するようになっています。

帰りは更衣室が使えるようになっているので大丈夫ですよ☆

全長約230mもあるこちらの流水プール(ウロボロスの河)でパイナップルの大きな浮き輪を浮かべていきました♪水中にもぐって泳いだり、浮き輪などを使ってぷかぷかと気持ちよく流されながら気持ち良く水に浸かれます👧

水中カメラも持って行きました📷

デジカメも防水だと色々な場面で活躍してくれます☆

ジュラグーンは子供たちが喜ぶプールエリア間違いないです

恐竜や動物のオブジェやアスレチック、スライダー、カラフルネットアトラクション、1tもの水が流れおちる水バケツなど子供たちにとってエンジョイできるものがいっぱいあって良くできているエリアだと思います。

屋根の上に可愛らしいおサルさんが乗っているこちらの入り口は何でしょう?

木の中ははしごの様に登れて、5歳以上12歳以下のお子さん達がスライダーを楽しめるようになっています👧

百香も楽しがっていました♬

ジュラグーンの中の構造物は恐竜時代を思わせるような作りになっていてよくできているなあと思います(^^♪

1tもの水が流れおちる水バケツ

水しぶきが迫力もあり、楽しいですよね~

恐竜の卵のシーソーなんかもあったりしてインスタ映えもしますね☆

カラフルネットアトラクション

これも興味をそそる巨大なネットですよね 中はどうなっているんでしょう?大人でも興味をそそられます(*’▽’)

ネットの中に上に上がったり下りたりできる穴を通っていけるようですよ♬

水着のままで色々遊べる点がラグナシアの良いところですね~☆

ティラノサウルスもこんなリアルにしてあったり、わくわくする空間です(*^▽^*)

「スプラッシュビクス」で水中エクササイズも人気です

ルナポルトでは7月18日(土)~8月30日(日)までプールに入りながらエアロビクスが楽しめる、「スプラッシュビクス」が開催中ですよ♬

ソーシャルディスタンスを保ちながら、3人のお姉さんたちがステージで一緒に楽しく盛り上げてくれます☆

ここルナポルト(センタープール)は波も流水もない広いプールエリアなので、子供にとっても水泳の練習がしやすかったりする利点もあります。

百香もここで息継ぎの練習をしますよ👧

ジョイアマーレの浜辺

こちらのジョイアマーレの浜辺は波のプールです。波が無いときはこのように穏やかですが、造波がある時間になると大波を楽しむことが出来る場所に早変わりしていきます。

ラグナシアに来ると、地中海を模した街並みの風景も目を楽しませてくれますよね♬

我が家は7月にラグナシアの年間パスポートを購入して4回目の来園になったので、パスポートで元が取れました☆暑い夏はあっという間にきてしまいますね。自宅から30分もあれば来れる場所なので、休日であればこれからも時々ラグナシアを利用していきたいと思います(^^♪

気持ちのリフレッシュも出来るようにして、ソーシャルディスタンスを保ちながらコロナと熱中症にも気を付けて、この夏を乗り越えてゆかなければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました