西尾市の愛知こどもの国で、家族で休日を楽しく過ごせました

スポンサーリンク
お出かけ
DSC_0022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

2月21日(日)は、地元の西尾市東幡豆町にある愛知こどもの国に遊びに行ってきました♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大型遊具のドラゴン

ももちゃん
ももちゃん

愛知こどもの国に来たら必ずドラゴンで遊びたいよね!

ももちゃん
ももちゃん

通称アリ地獄と呼ばれているこの場所から抜け出すことも楽しみだよ!

パパ
パパ

この遊具はパパが小学校の頃にもあったから、多分35年以上前から親しまれている遊具だよね!

ももちゃん
ももちゃん

えー、そんなに前からあるんだ!

愛知こどもの国 芝生広場で過ごしました

ママ
ママ

日中は暖かくなると思ったので、木陰でクイックテントを張りました。

朝9:30過ぎた頃は空いていましたが、

ももちゃん
ももちゃん

11時過ぎた頃にはこの通り、人も増えてきたよね。

パパ
パパ

バトミントンやサッカー、アスレチックも楽しめたね♬

ももちゃん
ももちゃん

運動して遊んだ後に、ママの作ってくれたお弁当を食べることが出来て、美味しかったよ☆

愛知こどもの国 ゆうひが丘でも遊びました

ももちゃん
ももちゃん

小学3年生になれば、自分でゴーカートを運転することが出来るので楽しいよ!

ママ
ママ

ゴーカートは1台1回200円で乗ることが出来ます。回数券なら2枚で1台乗れるのでお得ですね。

パパ
パパ

ゆうひが丘からあさひが丘に戻ってきて、ドラゴンをまた始めました(笑)

ももちゃん
ももちゃん

ドラゴンを8往復していったよ。まだまだやりたいくらい。

パパ
パパ

直径約2m、長さ130mもあるこのドラゴンは本当に子供たちに人気です♬ 日中は20℃にもなったこの日は、愛知こどもの国で元気に過ごすことが出来て、良い一日となりました(●^o^●)

人気ブランド patagoniaやTHE NORTH FACEの新作アイテムを多数取り扱い中!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました