令和3年度カブ隊入隊式が、楠村町天満宮で行われました

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
DSC_0018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

4月18日(日)は娘が所属している、ボーイスカウト西尾第2団の令和3年度カブ隊入隊式が、楠村町天満宮で行われました。

ももちゃん
ももちゃん

カブ隊の組長にはK君、次長にはMちゃんが任命されたよ。

ももちゃん
ももちゃん

楠村町天満宮様にもお祈りさせて頂きました☆

ももちゃん
ももちゃん

カブ隊の入隊式のセレモニーでは、ビーバー隊から上申したYちゃんが新しく仲間に加わりました♬ Yちゃんカブ隊でもよろしくね!これからも楽しく一緒に頑張っていこうね!

ももちゃん
ももちゃん

隊集会の後半は、自分の手や足などの体を使って、建物や距離の計測を学びましたよ。

ももちゃん
ももちゃん

計った距離が予想した数字に近いと、みんなに祝ってもらえたりするよ(笑)

ももちゃん
ももちゃん

令和3年度のカブ隊は5人のスカウトの皆で頑張っていきます

パパ
パパ

カブ隊の皆が、自然の中やスカウト活動で学び、助け合いながら成長していく姿も保護者である自分達も共に見守っていきたいと思っています(●^o^●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました