我が家の薪ストーブ(アンコール)2021初火入れしました

スポンサーリンク
薪ストーブライフ
DSC_0006
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

薪ストーブはログハウスとの相性もぴったりです

パパ
パパ

2021年11月12日(金)の朝は、部屋の温度が18℃を下回ったので、我が家の薪ストーブ今シーズン初火入れを行いました🔥

ももか
ももか

焼き芋もついでに作っちゃいました🍠

ママ
ママ

今年の冬は原油高でもあるので、薪ストーブで暖が取れることも有り難いことです。薪ストーブの上で調理したり、鍋物を温めたり、中では焼き芋やじゃがバター、ピザなども作れます🍕
洗濯物も部屋で乾かせて助かりますね。

薪ストーブには加湿も欠かせません

パパ
パパ

薪ストーブシーズンは室内も乾燥するので、加湿もしっかりしていきます。

パパ
パパ

我が家の場合、最近の薪の調達は造園業者さんが、剪定されて処分しなければならない木を、我が家に軽トラで運んで置いてくれるので、助かっています。昨今のSDGsに沿って、無駄なく自然の恵みを循環させて頂いています🍀

ママ
ママ

なので冬の電気代も夏より減らすことができるようになっています✨

薪ストーブで美味しい焼き芋ができました

ももか
ももか

薪ストーブに火入れしてから40分後には、ホクホクして美味しそうな焼き芋ができました🍠

ママ
ママ

そして体も心もホッコリ出来る薪ストーブは、必須のアイテムになっています😊

#薪ストーブ

#SDGs
#アンコール
#火入れ
#ファイヤーサイド
#ログハウス
#爽快整体院
#焚き火
#薪活
#ナチュラル
#BESS南愛知
#ログウェイBESS南愛知
#BESS
#ログウェイ
#アウトドア
#キャンプ
#きっと行く西尾
#西尾市
#西幡豆町
#暖房

コメント

タイトルとURLをコピーしました