弘法山(見影山:西尾市西幡豆町)に登って景色を堪能しました

スポンサーリンク
山登り
DSC_0037
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

1月28日(金)のお昼休みに、家の上にある弘法山に山登りしていきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

弘法山の森林整備がされていて景色が開けています

パパ
パパ

以前だったら弘法山の中腹ではこんなふうには海が見えてこなかった景色が、見られるようになって、視界が良くなっていました☆

パパ
パパ

2体弘法に続く石の階段です。石の奥行き幅が異なるので、足元に気を付けて登ります。

パパ
パパ

2体弘法が祀られている祠の横には、縁結びの柿の木がありますよ。木の幹の途中で、右に伸びていた枝が不思議とまた幹につながっていますよね♬珍しい木ですよね✨

パパ
パパ

山頂の前にある最後の急な階段の手前でも、こんな景色が見られるようになりました!弘法山(見影山)の南側を地所の徳林寺のお住職が自ら、チェンソーで手入れをされて「景色が開けていますよ」と言っていたのでこのことだと思いました。

弘法山(見影山) 山頂から三河湾の景色が見渡せます

パパ
パパ

山頂にも穴弘法の一体が祀られています。

パパ
パパ

南側正面を見ると梶島と中央より右奥に佐久島、それより右側に知多半島と伊勢志摩まで臨むことが出来ます。

パパ
パパ

東側の景色は見違えるほど開けています。前島と沖島、中央左側に西浦半島、中央右側に渥美半島、豊橋方面も見渡すことが出来ます。

パパ
パパ

西尾市西幡豆町の弘法山は、三河湾国定公園の素敵な景色が、麓から20分弱で登って見られる場所なので、登山初心者の方からウォーキングの延長で登って来られる方もおすすめの低山になりますよ♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
山登り
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました