ログハウスG-Log ウッドデッキの塗装はコテバケが便利です!

スポンサーリンク
DIY
DSC_0052
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ログハウス ウッドデッキの塗装はコテバケを使うと便利

パパ
パパ

日差しが強くなる4月になる前の時期にウッドデッキの塗装を2年ぶりにしました☆

日曜日の夕方に家族3人で大半を終わらせていたので、3月16日は玄関前のウッドデッキだけの塗装で済んで早く出来ました。日差しや紫外線があたる東側にウッドデッキがあるので、塗る前と塗り終わった場所が一目瞭然ですネ。

パパ
パパ

今回は延長棒にコテバケを付けて塗りましたよ☆
これなら溶剤のきつい匂いをほとんど嗅がなくて済むし、腰を曲げずに出来てローラーバケの何倍も作業がはかどります☆

パパ
パパ

ログハウスは自分達でメンテナンスを定期的にすれば、良い状態が保たれて長く住み続けられるので愛着もわきますよね✨

柿の木の玉切りを軽トラ1台分頂きました

パパ
パパ

昨日柿の木の玉切りを軽トラ1台分頂いたので、チェンソーで半分に切って、薪割りの作業が後日分の仕事です(笑)😊

パパ
パパ

我が家の薪ストーブも活躍していますよ🔥

ロシアのウクライナ侵攻による経済制裁の影響により、今後日本でもインフレもしくはハイパーインフレも覚悟していかなければですね…
人道に反するあってはならない侵略をやめてもらいたいです。そして日本でも対岸の火事ではないことを意識しなければと思います。

今は仕方がないことですが、ロシア産の石油や天然ガスの輸入がストップし、日本にも備蓄されている燃料が減ってしまうと、電気料金や原油も上がっていくわけで、ますます薪ストーブの活躍も役立つことになりそうです。
インフレは物価も上昇させていくので、自給が出来るようになる部分を増やしたいですネ🍀

グーグルアドセンスの収入

パパ
パパ

最近徐々にブログによる収入が動いてきてくれています。まだまだ少ないですが(笑)😂 グーグルアドセンスに登録して8,000円に到達すると翌月口座に振込まれるようにしています。4月に3回目の予定となりそうです。
複数の収入元を増やすこともリスク回避に有効ですよね。これから工夫をして耐えていかなければですね💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました