あじさいの里(蒲郡市形原町)のあじさい祭り6月中は見頃です

スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

6月19日(日)午前中は、蒲郡市形原町にあるあじさいの里へ、家族であじさいを見に行ってきました✿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あじさい祭り あじさいの里に向かいます

パパ
パパ

道路が渋滞していることが分かっているので、双太山公園からウォーキングをして行きました。

ももか
ももか

入口ではうちのじいちゃんが働いているので、私も応援しながら入って行きました(笑)

第34回あじさい祭り あじさいの里

パパ
パパ

双田山公園から歩いて分位ですが、その間にあじさいの里へ向かうたくさんの車が連なっていて岐阜県や名古屋、豊橋、豊田、岡崎他県のナンバーもたくさん見られました🚙

ももか
ももか

ワ~っこんなにたくさんあじさいを見るのなんて初めて!

第34回あじさい祭り あじさいの里 遊歩道

ママ
ママ

あじさいの里には補陀ヶ池があり、遊歩道を歩いて行きながらあじさいも見られます♬

パパ
パパ

あじさい祭りが期間中は、日本の珍しいあじさいの鉢植えが、数十種類遊歩道に展示されているんですよ✿ あじさいの花をしっかりと後でも記憶に残したかったら、一眼レフでの撮影も良いかもですね📷 こちらはアマゾンでもベストセラーのカメラに選ばれていますよ。

パパ
パパ

ハワイアンジュピターという名前のあじさい特徴がありますよね!

パパ
パパ

父の日でもあるので、一緒に撮ってもらいました(笑)

ももか
ももか

あんなに上の方に鐘があるし、人が鳴らしているね!私も行って鐘を鳴らしてみたい💛

ももか
ももか

綺麗なあじさいも買うことができるんだね!

パパ
パパ

補陀が池をバックに パシャッ📷

ももか
ももか

橋を渡って階段を上ると売店もあります。

第34回あじさい祭り あじさいガーデン

ももか
ももか

こちらではあじさいを見に来ていたお姉さんにこちらの写真を撮ってもらいました📷上手に撮って頂いて嬉しかったです♬

パパ
パパ

この辺りは結構登ったところなんですが、沢山のあじさいと見に来ている人達でたいへん賑わっていましたよ😊

ももか
ももか

パパ、ここから蒲郡の市街地や三河湾も見えるよ!この鐘も良い音色だね💛

パパ
パパ

この鐘はニッポンチャレンジチームのヨットが出向した時に鳴らされた鐘らしいよ。

第34回あじさい祭り あじさいの里 見晴らし台

ももか
ももか

あじさいガーデンの全体がよく見えるね☆

パパ
パパ

見晴らし台へ登っていきます。

ももか
ももか

あじさいの里と蒲郡の市街地まで見られる場所なんだね!

ももか
ももか

あじさいガーデンの入り口まで戻ってきました。

ももか
ももか

綺麗なあじさいが沢山見られて、良い休日になっています♬🍀

ママ
ママ

第34回あじさい祭りは6月末まで開催されているので、毎年あじさい祭りを楽しみにされている方、お友達やカップル、家族で休日を楽しく過ごされたい方、花がお好きな方に蒲郡市形原温泉のあじさいの里はぜひお勧めですよ。見頃になっている現在に行かれてみてはいかがでしょうか🍀


#あじさいの里
#あじさい祭り
#蒲郡市
#形原町
#あじさい
#アジサイ
#自然
#自然が好きな人と繋がりたい
#自然が好き
#蒲郡市観光協会
#形原観光協会
#にしおイズム
#ログハウス
#bess
#bessの家
#住むより楽しむ
#山登り
#登山
#山登りが好きな人と繋がりたい
#SDGs

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました