備瀬のフクギ並木を散策  瀬底島のHGVリゾートにも行きました

スポンサーリンク
2022沖縄旅行

備瀬のフクギ並木 一福茶屋さんの駐車場に停めさせて頂きました

パパ

美ら海水族館を観光した後は、車で約6分の所にある備瀬のフクギ並木にも行ってきましたよ🚙

ももか

一福茶屋さんはレンタサイクルが出来るお店で、予約された方が当日備瀬の並木を乗りたい自転車で回れるので良いと思いますよ🚲かき氷でも人気のあるお店です🍧

備瀬のフクギ並木 徒歩で散策

ママ

沖縄で備瀬地区のフクギ並木といえば、ご存じの方も多いと思います。フクギ並木は防風林として家を取り囲むように植えられ、備瀬崎までのおよそ1kmの並木道になっていますよ。

パパ

8月16日の真夏の時期なんで日差しは暑いはずなんですが、フクギ並木のおかげで、散策でも全然歩いて行けます。

ももか

サイクリングも良いですが、小道なので歩いていくのもお勧めです。また道の傍らにこのようなシーサーの可愛らしい焼き物などを見つけられたりして楽しめますよ♬

パパ

差し込む日差しと落ち着いた静けさが、どこか日本の懐かしささえ感じさせる沖縄の集落の様子と、ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれます。

備瀬のフクギ並木 備瀬崎海岸(備瀬ビーチ)

ももか

備瀬のフクギ並木を15分くらい歩いた後に備瀬崎ビーチに出てきました!

ママ

美ら海水族館から見るよりも伊江島が近くに見えます。

パパ

海のこの透明度きれいですね~ 全長7km以上も続くビーチは、地元住民の方達の憩いの場でもあるようですよ✨

ももか

パパ、ママ、小魚たちもよく見えるよ🐠ウォーターシューズを履いていたら入ってみたかったくらいです。

パパ

この日は15時に瀬底島のHGVで説明会を聞く予定があったので、1時間ほどで切り上げましたが備瀬のフクギ並木はもっともっと居たい場所でした🍀 更に先に備瀬岬という場所もあり、浅瀬で浜もあり、人々がマリンアクティビティに訪れるスポットもあるようなので、次回沖縄に来た際にはシュノーケリングがしてみたいと思っています🐠

瀬底島のHGVリゾート

パパ

備瀬のフクギ並木から国道449号を通り、瀬底大橋を渡って瀬底島のザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブにやってくることが出来ました。

ママ

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブは全室オーシャンビ ューで、青い海と白砂のビーチが視界いっぱいに広がっています✨ 沖縄本島の中でも屈指の天然の透明度を誇るようで、沖縄の人も綺麗な海を訪れたいと思う時は瀬底ビーチに来ると聞いていました。まだ私達は行っていませんが、天然洞窟や文化遺産などもあったりするらしいです。

ママ

ロビーは白やベージュが基調とされていて、海岸からの光がこんな感じで入ってきてくれています。

パパ

15時にHGVの説明会を聞く予約がしてあるので、こちらの方に案内されました。

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブにアップグレードしました

ももか

ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブのプールは、海と夕陽が見えるプールなので素敵です✨

パパ

我が家はこれまでオアフ島のラグーンタワーの物件を所有していましたが、2019年の夏に渡ハして以来、その後コロナ渦になっていき、海外を含めてハワイにも行くことが出来ていません。今後も円安ドル高の影響で、物価の高騰、燃料高を考えていくとせっかく所有しているHGVのリゾートがおもうようにいかせていないと思い、沖縄にある「ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブ」への引っ越しを実現することになりました✨

ママ

8月16日が転機になってくれているよね!ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城で朝食の後、キムさんに声をかけたのがきっかけで、当日の説明会の予約にもかかわらず偶然15時が可能となり、ずっと前からの担当してもらっている後藤さんに3年以上ぶりに再会できて、今回も色々なお話と共に良い条件でアップグレードが出来たと思っています🍀

パパ

プラチナシーズンの2ベットルームプレミアプラス、ポイントは16,800の物件にアップグレードして、所有出来たことになるので、HGVMAXの利点も生かして、活用していけたらと思っています。ザ・ビーチリゾート瀬底・ヒルトンクラブの公式ホームページはこちらです。

ももか

これからも沖縄や、日本のヒルトンホテルでも旅行する楽しみが増えてくれたのでうれしいです💛 次回は、沖縄と言えば国際通りにあるかりゆし専門店で有名なマンゴハウスに行った際のブログをアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

2022沖縄旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬